Home > 晩ごはん > 好きなおかずなら品数が少なくてもOK!☆引っ越しで見られる人間性

2014.01.31 Fri 好きなおかずなら品数が少なくてもOK!☆引っ越しで見られる人間性

日本における食事の献立構成は、よく「一汁三菜」といいますが、
我が家は、そんなに、おかずを作らないな・・・・。
昨日なんて、「一汁一菜」ですっ!ヾ(;´▽`A``


IMG_3923.jpg

1月30日(木)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
・味噌汁


無性にハンバーグが食べたくなったんですわ。
もちろん、いつもの、お家ハンバーグね。

で、本当は他の副菜も作るつもりだったの。
でも、ハンバーグを作っていたら、「これさえあれば、他のおかずは無くてもいいか。」と思えてきたんですわ。
うん。大好きなおかずなら一品で満足♪( ´∀`)
栄養云々を考えると、もっとおかずが欲しいところですが、
たまに、そういうことを無視して、ココロの声に従って食べたいものを好きに食べる日があってもいいかなと。


IMG_3925_20140131111449d27.jpg

ムスメ (≧▽≦)「んんっ!やっぱ愛情ハンバーグは美味しいわ!」
↑ムスメも、いつも通り大喜び。
ハンバーグは多めに作っておき、翌朝はロコモコ丼にしました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月30日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014013019490000.jpg

IMG_1754.jpg

いかにも、独り者の晩ご飯(笑)
でも、男の人でキャベツまで添える方が珍しいか?
写メをアップすることで、こういうことを気遣えるのがいいね。
ホント、ブログ効果で自炊も頑張っているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、転勤でお引っ越しをするお友達のお手伝いに行ってきました。
らくらくパックでのお引っ越しなので、箱詰めは業者任せだったので、
細々したものの片付けや、お掃除のお手伝いを主にしました~。

ワタシは「らくらくパック」の利用経験はなかったので、業者さんの作業に興味津々。
プロなので当たり前なのですが、とにかく作業が早い!どんどん詰めていく!
おそらく、自分で梱包をするとなると、やっている途中で、
「あれは捨てる、これは残す」と仕分けを始めて迷ったり、
アルバムや賞状、子どもの作品などの、思い出グッズで手が止まったりで時間がかかるんだと思います。

梱包担当の方は3名来られていたのですが、いろいろなお話を聞くこともできました。
ベテランらしき社員の方は、もちろん、今までに多くの家の引っ越しをしてきた訳で、
「数時間の引っ越しで、その家の人が、どんな人間か分かりますよ(笑)」とおっしゃっていました。
そりゃ、来客の時はリビングだけキレイにして、物を押し入れに押し込んだり、
スポット的にお掃除したりですみますが・・・・。
引っ越しとなると、クローゼットの中や家具の下や裏まで丸裸だもんね。(;´∀`)

ワタシは、引っ越し屋さんに、どんな人間に見られるのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

ワタシが食べたいのは「 函館カール・レイモン ウィンナー 」
ウインナーって、子どもが大好きなのはもちろん、大人はビールと一緒にいただきたい!
本場ドイツ仕込みとあっては、尚更期待感が高まります!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.01.31 Fri 13:01

うちも好きなのが1品あれば大丈夫なタイプです(笑)

昨日は娘のリクエストのチキンカツ丼だけにしようかと思ったんですけど、もやしの消費期限がきちゃったので仕方なく(おい)もう1品作りました。

みゆKitchenさんのハンバーグ食べてみたい!(≧∇≦)

引越しでわかる…。
みゆKitchenさんは、物少っっ!キッチリ、スッキリしてるなー!!じゃないですか?!

どこ開けられても恥ずかしくなさそうですもん^ ^

最終的にそこを目指したい私ですが、モザイクかけたいところばっかりです( ̄▽ ̄)

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.01.31 Fri 15:55

みゆKitchenさん、こんにちは♪

ハンバーグおいしそう♪
テリテリですね♪
大好きなおかずは、それだけでご飯もお酒もすすみますね♪♪♪
わかります♪わかります♪

引越し業者さんは、いろんなケースを経験してそうですね。
人間性、わかるんですか~
いや~ん、怖いお言葉だわ~~~wwww
掃除は、生まれつき上手な人もいますが、
私はようやくなんとか身についてきたタイプなので、
大目に見てほしいなーって思いますwwww

もしかして、ご主人さん、単身赴任生活あと2ヶ月ですか~✿
晩ご飯作りももうあと少しですね♪
頑張ってください^^

柚ママ : URL こんばんは(^ ^)

#- 2014.01.31 Fri 18:08

私も好きな物一品で全然OKです(^ ^)
みゆkitchinさんのハンバーグは、いつ見ても本当に美味しそう(≧∇≦)

バランスも大切ですけど、体の声を聞くのも大切ですよね〜(^∇^)
ブログ効果でも、旦那様しっかり自炊されていて本当に凄い‼︎
バランスもいいし♪レトルトなんかほとんど使わないし!みゆkitchinさん夫婦は、
見習う所ばかりです(≧∇≦)

引越しで人間性まで分かってしまうなんて…確かにそうかも(;^_^A怖い〜。
みゆkitchinさんは、悪く思われる部分なんて全然ないですよ〜!
見える所ばかりじゃなく、見えない所もしっかり整理整頓しよ〜(;^_^A

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.01 Sat 10:19

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

大好きなおかずだったら、それだけで満足感がありますよね~。
もやしは、ワタシも安いからと買って、消費期限が切れそうで慌てて使うことがあります。ヾ(;´▽`A``

お部屋はなるべくスッキリさせたいと頑張ってはいますが、
たんすの中とか、キレイにしても、どんどん洋服が丸まって入っていってしまいます。(;´∀`)
あと、このところ忙しくて、趣味の懸賞のバーコードの切りとりや仕分けができていなくて・・・。
なかなか、家の隅々まで整理整頓ってできないもんです。

ワタシもモザイクかけたいところ、ありますよ~!!!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.01 Sat 10:28

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ハンバーグを焼くのは苦手で、焦げ焦げにしがちなので、いつも煮込みになってしまいます。
でも、このほうが見た目がいいし、ふんわりできるので、煮込みばかりで・・・。

引っ越し業者さんの話は分かる気がします。
ワタシもいろいろな所に住んできましたが、引っ越すと、キッチンがベタベタだったり
あちこち傷だらけだったり、空っぽの部屋でさえ、前の人の暮らしぶりが分かることもありますもん。
業者さんは、部屋がカビだらけだろうと虫が出ようと、どうってことないと言っていました。
それより、引っ越し当日、何一つ荷造りをしていない人がイチバン困ると・・・。
また、荷造りをしている側で、何一つしない人もいるそうです。
そういうところに性格も出てくるのではないでしょうか?

ワタシも、主婦を何年もやってきて、やっと掃除や片付けに目覚め始めたところです。
子どもが小さい時は、どうしても、そういったところは後回しになりがちで・・・。
引っ越し屋さんは、ちょっとやそっとのことでは動じないみたいです。
片付かない、モノがあふれていることで悩んでいる人がスタンダードかなと思います。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.02.01 Sat 10:35

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ハンバーグを褒めて頂いてありがとうございます!
煮込みだと失敗がないので、専らこればかりです。
普通の焼くハンバーグだと生焼けがコワい、未だにダメダメ主婦なもんで。ヾ(;´▽`A``

オットが自炊をここまでするとは思いませんでしたが、
ビンボー性なのも働いて自炊頑張っているみたいです。
また、みなさんの、こういったコメントがかなり励みになっているみたいでして、
いつもマメにチェックしていますよ~!!!

引っ越しとなると荷物全部を隠しようがないですからね~。
ルーズなのかマメなのか。
また借り物の部屋をあけ渡すのですが、何処までキレイにするかで性格が出るんでしょうね。
普段はブランド物の洋服を身につけたりしても見えないところはぐちゃぐちゃだったりってありがちかもしれません。
我が家は転勤族で引っ越しが多いので、「いつでも引っ越せる部屋」が目標です!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可