Home > モニター > 贅沢感のある味わい☆「リッチチョコバウムTSUMUGI」

2014.01.26 Sun 贅沢感のある味わい☆「リッチチョコバウムTSUMUGI」

バウムクーヘンって、引き菓子等のギフトで頂く特別感のあるスイーツ。
何層にも重ねられた断面を見ると笑顔がこぼれます。

IMG_3866.jpg

「白い恋人」でお馴染の「石屋製菓」さんより
「リッチチョコバウムTSUMUGI」を試食させていただきました。(*´∀`*)

大丸 札幌店で限定販売だったのが、
12月26日(木)オンラインショップでも取り扱いを開始したとか!

石屋製菓ファンサイト参加中









IMG_3863_20140126175016233.jpg IMG_3864_2014012617501971b.jpg

石屋製菓さんて、ホワイトチョコのイメージ。
スイートチョコのバウムクーヘンって、どんなのかしら?
(白いバウムも食べたことがないんだけどね。)
箱も石屋製菓さんのイメージとは違ってブラック。
そして、最初の印象は「小さっ!」 (;´∀`)
直径は10cmもなかったわ。
ホールのバウムクーヘンって、もっと大きいイメージなので、ちょいガックリ。
でも、石屋製菓さんのお菓子は大好きなので期待して頂きました。










IMG_3869.jpg

封を開けると、しっかりとしたカカオの香り♪
まずは、この匂いにやられたわ。
バウム生地の層の間にチョコレートの層があり、側面にはフォンダンがかかっていました。








IMG_3870.jpg

「リッチチョコバウム~」というネーミングなので、ガッツいたら勿体ないかと思い、
6等分にカットしました。(ちょい、小さかったわ・・・)
よ~く味わって食べないとね。








では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_3875.jpg


ムスメ (*´艸`*) 「チョコ~!!!って感じやね。ギュッとしているわ♪」

最近のバウムクーヘンは柔らかいふわふわ系のが多いけど、
それとは対照的で、ギュッと締まった感じ。
香りのしっかりしたスイートチョコレートの生地は美味しい!
さらにチョコレート部分が口の中で折り重なり、リッチな味わいです。
フォンダン部分もカリッとしていて、食感も楽しめるわ♪






IMG_3873.jpg

最初は、小さいな~と思ったけど、贅沢感のあるお味で満足感があります。
リッチな味わいで大人テイストなバウムクーヘンだと思いました。
ブラックコーヒーと頂くと至福の時間を楽しめます。

石屋製菓オンラインショプ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

アンケートに答えて「美冬 × 雪だるまくんチョコレート」10名様にWプレゼント!

【アンデルセン】トーストを楽しむ和風シュガートースト&石窯食パン 30名様募集!

【バレンタイン限定】小さなハートのおくりもの

専門店のワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター募集!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可