Home > 晩ごはん > 大根でボリュームあり!豚と大根の味噌煮込み☆片付けられない女は太る?

2014.01.25 Sat 大根でボリュームあり!豚と大根の味噌煮込み☆片付けられない女は太る?

IMG_3858_20140125091935abd.jpg

1月24日(金)の晩ご飯
Cpicon 豚と大根の味噌煮込み by kumissy
混ぜ込みもやしナムル
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂





IMG_3859.jpg

味噌味が大好きなムスメっこのお気に入りおかずです。
お肉は少しでも、大根でボリュームありです。

ムスメ (≧▽≦)「これ好き~♪美味しい!」
↑何度も言いながら、ニコニコで食べていました。
もちろん、ごはんに合います~。





レシピブログさんで
『「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!
     オススメレシピ体験レポートモニター』
に参加中です。

IMG_3860_20140125091951cab.jpg

茹でたもやしに「丸美屋 混ぜ込みわかめ」と胡麻油を和えるだけ。
早い!簡単!安い!
箸休めにも良さそうです。

でも、ムスメっ子が「ナムルは好きじゃない~」と殆ど食べなかったので
ワタシが、もやし1袋分、殆ど食べたわ・・・。(-_-;)

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!




IMG_3862.jpg

白菜がたくさんあったので、中華風のスープに。
春雨もプラスして、ボリュームアップしました。
生姜もたっぷり入れて、ホカホカ、カラダが温まります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月25日のオットの昼ごはん&晩ご飯@単身マンション

2014012412020000.jpg

2014012420190000.jpg

IMG_1732_2014012509193179f.jpg

会社の近くのインド料理店がリニューアルオープンで先着10名様50%オフだったとか!
ここぞとばかりに一番高いセットをオーダーしたらしい。
カレー2種にナン、タンドーリチキン、サラダ、コーヒーがセットで1200円の半額で600円!
ワタシ、カレーなんて外で食べたことないよ。
ナンって美味しいの?

うどんのかき揚げは、ハードやない?
お腹が空いていなくても、しっかり食べるんや。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

“「片づけられない女」は太る”というキーワードを聞いたことがあります。
本も出ているみたいですね。



本は読んでいませんが、“「片づけられない女」は太る”は、ありがちかなと思います。
もちろん、太る痩せるは体質や環境など、いろいろな要素があるので、絶対ではないですが・・・。
(太っていても綺麗に片づけ出来る人も、その逆の人もいると思います)

やはり、結構、当てはまっているんですよ。
ワタシが一番太っていたのは大学生の頃。
一人暮らしで、お部屋がぐちゃぐちゃ。
まあ、誰にも怒られない。気ままな生活をしていたというのもあるかと思います。
片付けに限らず、食べるものや生活習慣等乱れていましたね。(笑)

そして10年前、仕事を辞めた頃にも、かなり太ってしまい、一発奮起して水泳を始めて痩せたわけですが。
丁度、ワタシが、物を捨てたり片付けに目覚めたのは、その頃だったんです。
もともとモノグサではあったのですが、カラダが軽くなってフットワークも軽くなったのもあるかもしれません。
ワタシの場合、体重とモノの量が比例しています。(笑)

事実、ワタシの周囲の人も片付けられない人は太っている確率が高いかな。
実母もそうだわ・・・
そりゃ、人より余計に5kg、10kgの米の袋をしょっていると思うと、動くのも億劫になるよね。
(ワタシの母は、それどころじゃない位の荷物をしょっていると思われます)

ワタシも、まだまだだけど、お部屋を片付けてスッキリすれば
カラダやココロもスッキリするような気がします。





IMG_1733_2014012509193339d.jpg

ガラーン部屋だと、空いているスペースで、ヨガやストレッチもできるしね。
フラフープも十分OK。
もしかして、バトミントンもいけちゃう?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
みんとまま : URL

#- 2014.01.25 Sat 15:36

こんにちは。お部屋、すっきりで気持ち良さそう~(*^_^*)
ところで、テレビが見えませんが・・・
別の部屋ですか?

柚ママ : URL こんばんは(*^^*)

#- 2014.01.25 Sat 20:17

うんうん!分かります!
私の周りも、片付けが苦手な方は
ぽっちゃりした方が多いかも!

家や部屋が片付いていると、気持ちもスッキリして気持ちがいいですよね(*^^*)
豚と大根のメニューとっても美味しそう!
これは、私も真似させて頂きます(笑)
今の時期、大根美味しいですよね(^∇^)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.26 Sun 11:25

みんとままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ワタシ、テレビは見ないんです。
若い頃は見ていましたが、今はバラエティを見ても笑えない。
ドラマよりも小説の方がいい。
情報はネットと新聞があればOKな生活です。

あ、でもテレビは他の部屋にありますよ。
でもムスメが受験生なので、今は見ることができない状態になっています。
(リモコンは福岡に住むオットの単身マンションへ。カードも抜いてあります)

本当は、テレビも捨てたいんです。
でもオットとムスメがテレビっ子でして・・・。
ムスメはテレビが中心の生活になるし、
オッとはテレビをつけっぱなしで寝るし、人が眠っていても朝の4時ごろからテレビをつけるし。
これで、今まで何度も揉めまして。
ワタシが「テレビ捨てる!」と何度言ったことか。
ムスメの受験が終わったらどうするか思案中です。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.26 Sun 11:41

柚子ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

太る痩せるの理由はいろいろですから(病気や体質もありますもんね)一概には言えませんが、
ワタシ自身の経験から、身が重いと動くのも億劫になりがちかなと思います。
ワタシ、昔は「縦の物を横にもしない!」と言われたことがありますもん。(笑)

豚と大根の味噌煮込みは何年もリピしている我が家の定番です。
お野菜がお高めなこの頃ですが、大根はそれだけでボリュームがあるのでおススメですよ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可