Home > 晩ごはん > 味付け簡単♪豚肉とたまねぎのぽん酢炒め☆ワタシ、「片付けらない女」のムスメですが・・・

2014.01.24 Fri 味付け簡単♪豚肉とたまねぎのぽん酢炒め☆ワタシ、「片付けらない女」のムスメですが・・・

IMG_3845_2014012411323688e.jpg

1月23日(木)の晩ご飯
Cpicon 豚肉とたまねぎのぽん酢炒め by ミツカン味ぽん
・ネギ焼き
・豚汁






IMG_3847.jpg

豚肉と玉ねぎを炒めて、味付けはポン酢のみ。
メッチャ簡単です。
それでいて、美味しい!

ムスメ (≧▽≦)「ごはんにのせても合いそうやね!」

ポン酢好きのムスメもすっかりお気に入りです。







IMG_3848_2014012411330919b.jpg

刻んだネギが冷凍室にたくさんあったので。
いつものネギ焼き~。
お好み焼きは滅多に作らないけど、ネギ焼きは激リピやな。








IMG_3850.jpg

いつもの豚汁~。
これさえあればムスメがご機嫌なんですわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月23日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014012320070000.jpg

IMG_1725_20140124113158d23.jpg

安い鶏肉ともやしで、上手い具合に自炊してるね。
それにしてもカレー皿に盛りつけって、皿でかくない?
単身赴任を始める時に、家にある食器を最低限持って行ったわけですが、
ちょっとぐらい100均で買い足せばよかったのに・・・。
まあ、ビンボー性のオットは「食べられりゃ、食器は何だっていい」って感じかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

片付けがマイブームのみゆKitchenです。

今でこそ、かなり片付きましたが、昔は、モノがたくさんありましたよ~。
「いつか使うかも」「とりあえず取っておこう」「勿体ないから」と溢れるモノたち。

何てったって、ワタシの母が「片付けられない女」というやつですから。(;´Д`)
ムスメのワタシも、その血を受け継いでいる訳でして・・・。

そんなワタシも、今では、かなり身軽になりました。




IMG_1726.jpg
(只今、掃除中。)

どこのご家庭も結婚して、子どもが生まれて、その子が成長するに従ってモノが増えがちだと思います。
がっ!我が家の場合、結婚して年数が経つごとにモノが減っていっています。
何故なら、我が家は転勤族。
引っ越す度に思うんですよ。
「転勤族は物を持っちゃいけないんだ」って・・・・。
荷作りをする度に出てくる出てくる「これ、前の引っ越しから1度も使っていない」という死蔵品たち。
まあ、そんなこんなで、何度も引っ越す度に「身軽になりたい」とモノ減らし。
嫁入りの時に親が揃えてくれたモノたちも10年以上持っていたんだから義理は果たしたかなと思うようにしています。






IMG_1728.jpg

家事の合間のブレイクタイム。
ちょっとメールチェックや調べ物をするつもりが、
ネットサーフィンをやり始めると、お尻に根が生えますね~。(笑)
一度座ると、絶対に動けない!
そんな訳で、キッチンのカウンターにパソコンを置いて、立って休憩。
「全部、家事が終わったら座ってよし!」と決めています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2014.01.24 Fri 18:20

続けてのコメントすみません(>_<)
仕事の休憩中じゃないと書けないので…。

もうキレイ過ぎ!私の理想の家ですよ〜
今まで、引越しは何回か経験したけれど
今の所に住み始めて長いので、だんだん
物が増えてきちゃったので(^_^;)
私も、断捨離頑張ります‼︎

ときめかない物は処分しま〜す(^_^)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.25 Sat 09:48

柚ママ さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

キレイというかモノは少ないですね。
でも、掃除が苦手なので、床が黒くなりがちなのが悩みです。(>_<)
それと、ルンバが欲しい・・・。

引っ越しはモノ減らしのチャンスですね。
我が家は、いつも辞令から引っ越しまで1週間ぐらいしかないので、
とにかく「いつでも引っ越せる家」を目指しています。
そうは言っても、まだまだ捨てたいものがいっぱいなんですよ・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可