Home > 晩ごはん > 簡単&美味しい!豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ

2014.01.23 Thu 簡単&美味しい!豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ

IMG_3838_20140123083153785.jpg

1月22日(水)の晩ご飯
Cpicon 豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ by かけまま
・揚げだし豆腐
・味噌汁





IMG_3839.jpg

食材が少ない中、何ができるか考えて、これっ!
豚丼の具だけバージョンって感じね。
もちろん、ごはんにのせて食べても美味しいです!
味付けも、砂糖、味醂、醤油をシンプル。
お肉大好き、甘辛味大好きなムスメも、喜んでがっついていました~。





IMG_3842.jpg

いつもの、揚げない揚げだし豆腐~。
サラダ油をケチって、いつも揚げ焼きです。
こ~ろこ~ろ、6面転がしながら焼いて、こんがり焼き目をつけます。
出汁はズボラして麺つゆで。
昔は揚げだし豆腐って、ワタシ的に手間がかかる部類のおかずだったけど、
ズボラバージョンなら、そうでもないわ。
1丁30~40円のやっすい豆腐で節約にもなります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月22日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014012220410000.jpg

IMG_1716_20140123083151998.jpg

我が家からお持ち帰りしたパスタソースで作ったんやね。
ハムと玉ねぎをプラスしたらしい。
少しでも手をかけるところがマメやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

仕事でお年寄りと接する機会が多いのですが、
おじいちゃん、おばあちゃん世代からすると、ワタシは子ども?
ワタシ、世間では、おばちゃんと呼ばれる年代ですが、
ご年配の方からは「若いんだから~」と言われたり。(笑)
「これ、食べんさい(食べなさい)」と飴ちゃん等を頂くことが多いです。
んでもって、この間は“あんこ”をいただきました。
「ぜんざい作りんさい(作りなさい)」と・・・。(;´∀`)


IMG_3843_20140123083210a48.jpg

で、ぜんざいを作るまでもなく、ムスメが暴食!
あっという間に半分以上、食べてた~!!! ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
ストレスが溜まると、甘いもんに走っちゃうんだよね。
おまけにレディースデーが近いと、歯止めがきかないみたい。
今はダイエット云々言っている場合じゃないか。
ココロにゆとりができたら、落ち着くよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可