Home > モニター > 一人ご飯は好きなものを食べるチャンス!☆手軽に冷凍海老フライ

2014.01.18 Sat 一人ご飯は好きなものを食べるチャンス!☆手軽に冷凍海老フライ

塾から帰るのが毎晩遅いムスメ。
いつも、晩ご飯を遅い時間に食べているのですが、それって胃腸にはよろしくなさそう。
センター試験前日は、早めに軽く食べたいということで、
ムスメは、コンビニで軽めのものを買って塾で食べることに。
昨晩、ワタシは一人晩ごはんとなりました。

いつもはムスメの好みに合わせるばかりのメニュー。
せっかくだから、ムスメがいる時には食べられないものにしましょ。



IMG_3793_201401180946466fd.jpg

1月17日(金)の晩ご飯
・海老フライ
・すまし汁

ムスメが苦手な食べ物はたくさん。
刺身、海老、貝類、コーン、緑の生野菜・・・・。
食べたくなけりゃ、食べなきゃいいのですが、
そういうのを出すと、あからさまに不機嫌になって、ワタシも嫌な思いをするんですよ。
ワタシ用とムスメ用のおかずを用意するとなると面倒。
それにコスト高になるのが、一番気になるの。
総菜コーナーで海老フライを買おうかなと思うこともあるけど、冷めているじゃないですか~!
やっぱ揚げ物は揚げたてを食べたい!
それに、総菜の揚げ物は油が酸化していて、ワタシ、お腹を壊すことが多いんですわ・・・。(;´Д`)



IMG_3789.jpg

「HOKO食のスマイルショップ」さんより
「えびフライ(ナチュラル型)」を試食させていただきました。

冷凍のえびフライって買わないな~。
子どもの頃に食べた記憶がなんとなくあるけど、
あれって、海老より衣が多くなかった?海老が細ーいやつね。(笑)







IMG_3794.jpg

久しぶりのえびフラ~イ♪
焦げないように気をつけて揚げましたよ。
意外と大きいわね。1尾が12センチぐらいです。




では、ソースをつけて「いただきま~す!」(*´∀`*)

IMG_3798.jpg

正直、冷凍物なんで、衣だらけなんじゃないかと期待はしていなかったけど
意外と海老の存在感があり、食感もプリッとしています。
メチャメチャ極上な訳はないけど、可もなく不可もなくって感じ。
お手頃な定食屋さんで出てくるような海老フライね。

自分一人分だけ、海老フライを作ろうとは思わないので、
こういう冷凍食品があると手軽でいいかも。
オードブルを作る時等も、全部手作りするもの大変なので、こういったのを活用するのも手かな。
ただし、ケチンボなワタシは、お値段が気になるのが正直なところです。

株式会社宝幸

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月17日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014011721590000.jpg

IMG_1699_20140118094641a34.jpg

てんこ盛りになっとるやん。
小さい茶碗じゃなくて丼に盛りなさい!
それと、野菜はなし?
病気になったらいけんよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

センター試験を、つい“共通一次”と言ってしまい、年代バレバレのみゆKitchenです。ヾ(;´▽`A``
今年のセンター試験も寒さが厳しいみたいですね。
毎年のように雪にみまわれたというニュースが流れます。(ワタシの住む地方は大丈夫そうです)
そういえば、ワタシの時も(共通一次ね)雪が舞う中、試験会場に向かったな~。
(↑何年前や?!)

今朝の朝ご飯は、レトルトハンバーグと目玉焼きで簡単にロコモコ丼。
そしてお弁当は、特別感のない、普段と同じようなおかずを詰めました。
こういう時って、気合を入れすぎない方がいいんだよね。

ただ、朝のデザートは、ムスメがイチバン元気が出るものに!
ホイップクリームとカスタードクリームが詰まった、「大きなツインシュー」をガッツリ食べて行きました。



IMG_3799.jpg

画像はワタシの分。「大きなツインシュー」は、昨日の夜にコンビニに買いに行くと1個しか残っていなかったので、
ワタシはパイシューをセレクト。
ムスメを送り出して、家事を終えてから頂きました。
血糖値急上昇しそうだけど、これを食べていると「シアワセホルモン」が出るのさ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

マンナンライフ「【好評につき第5弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集

火にかけるだけでカンタン!まさに“漁で食べる男の料理”の『カンカン蒸し牡蠣』

もち吉★【新発売】ひとくちサイズのかわいいおかき【もちっこ】7名様募集!

【神戸牛旭屋】神戸牛特撰タタキ300g【2名様】に!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
サコ : URL

#- 2014.01.18 Sat 16:37

寒いですね~

エビフライ、キレイに揚がってる♪
ひとりでのんびり食べることが出来たのですね!!

今日のセンター、朝からまだ頑張ってますね。
帰ってきたら晩御飯好きなものをしっかり食べさせ
たいですね。
明日もあるし。
暫くは食べるもの、気をつけないといけませんね…

・たまぞう・ : URL

#- 2014.01.18 Sat 21:58

いつも素敵なごはん日記で刺激をうけています。
来年は私も受験生の母親・・・と思うと緊張しながらみゆKitchenさんのブログを楽しんでいます。
しばらく気が抜けないと思いますが・・・娘さんの検討をお祈りします!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.19 Sun 08:52

サコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

冷凍ものって外が焦げて中が冷たいなんてことになりそうでしたが、うまく色よく揚がりました~。
冷凍ものって「駄」な感じですが、普段食べられないものをいただけて満足です。(*^_^*)

今は、体調管理を万全にするべく、食べるものには気を使いますね~。
特に試験日前日は、もたれたりするようなものは避けないといけないし、
便秘だと集中できないそうなので、食物繊維なども多めに摂りたいです。

まだまだ試験は続く~。(;´Д`)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.19 Sun 08:55

・たまぞう・さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ステキかどうだか・・・。
「こんなん有り?」というメニューまで晒してお恥ずかしいです・・・。

来年、受験ですか~!
一年はあっという間ですよ!

応援ありがとうございます~(*^_^*)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可