Home > 昼ごはん > 決戦前日!受験応援ご飯☆簡単♪サラダ丼

2014.01.18 Sat 決戦前日!受験応援ご飯☆簡単♪サラダ丼

昨日はセンター試験前日ということで、4時間授業。
学年集会で「活」を入れられて、ムスメが帰ってきました。

我が家では、行事ごとや休日でお昼を家で食べる時は、セルフサービスなのですが

ムスメ +.(人´Д`*).+゜. 「おかーさん。今日は何か作って!」と。

試験前日の晩ご飯は軽く済ませたいので、その分、お昼はしっかり食べたかったみたい。
買い物に行っていないので、たいした材料はないけど、
あり合わせで、ムスメっ子の好きなものを作りましょ。


IMG_3791.jpg

1月17日(金)の昼ご飯
・サラダ丼
・すまし汁

サラダ巻き系のお寿司がすきなムスメっ子。
でも、巻くのは面倒だし、そもそも海苔がない!(巻く具材もないけどね。)
んじゃ、サラダ丼にしましょ。





IMG_3792.jpg

酢飯を丼によそって、煎り卵、ツナ、ブロッコリーを乗せ、マヨネーズをかけました。

ムスメ (≧▽≦) 「美味しいっ♪」

酢飯って食欲をそそるね。
あり合わせでも、満足してくれましたよ~。
お味噌汁をつけるつもりが、味噌が無くて急遽、おすましになりました。(*´人`*) ごめ~ん

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL おはようございます。

#tHX44QXM Edit  2014.01.18 Sat 09:42

お天気もまずまず。。。雪とか心配してたのですが。大丈夫でしたね。ここらへんは早朝少しだけ積もってましたが、もう溶けました。
お嬢さん、試験前に好きなもの食べて、いいですね~。実力が発揮できる事をお祈りしています。

まめ : URL

#- 2014.01.18 Sat 09:55

娘さん 嬉しかったと思いますよ。我が家は 寮生活なので どうするかな?日帰りで 差し入れするかな?受験は来年なのに 今から落ち着かない!無事に終わりますように…

ミルクチャン : URL

#- 2014.01.18 Sat 11:26

こんにちは。

私も・・・シーチキン+マヨ+ごはん=大好き♪・・・です。www
最近はシーチキンも高く感じて買ってなかったけど、久しぶりに買ってシーチキンごはん食べてみようかな。

センター試験・・・頑張ってる最中ですね。
お正月に宗像大社(道の神様)で、娘さんの大学への道が開きますようにってお願いしてきましたよ。
今まで頑張ってきた努力が発揮できますように。

柚ママ : URL こんにちは(*^_^*)

#- 2014.01.18 Sat 12:03

だいぶ前にコメントさせて頂いて、最近は
読み逃げばかりでら(>人<;)
すみません。

キレイなお部屋&みゆきっちんさんの美味しい料理で、娘さん力を出し切れますよ‼︎
遠くけらですが、応援してますp(^_^)q

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.19 Sun 08:41

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

昨日は帰りに雪がちらちらしたみたいですが、交通機関の乱れもなくよかったです。
豪華な料理はできませんが、簡単なものでも喜んでくれて助かります。
とにかくベストを尽くしてくれればいいかな。
応援ありがとうございます!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.19 Sun 08:43

まめさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

高校から寮生活って大変ですね。
でも、勉強に専念できそう。

1年後ってあっという間ですよ~!!!
ホント・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.19 Sun 08:45

ミルクチャンへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ツナマヨごはんはムスメの大好物なんです。
コンビニでおにぎりを買うときもツナマヨ2個と決まっているほどです!(;´∀`)
以前にテレビでやっていたけど、ツナマヨご飯はやみつきになりやすい組み合わせだとか。

合格祈願ありがとうございました!
多くの方の応援に嬉しくおもいます。(*^_^*)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.19 Sun 08:48

柚子ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

読み逃げ全然OKですよ~!
ワタシも忙しくて、他の方のブログにコメントしようにもできなくて。
そんなもんだと思います。

受験の応援ありがとうございます!
ワタシも元気が出ましたよ~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可