Home > 晩ごはん > 受験応援メニューは大好きな我が家の味で☆掃除で運気アップできるかな?

2014.01.17 Fri 受験応援メニューは大好きな我が家の味で☆掃除で運気アップできるかな?

IMG_3784_20140117091925805.jpg

1月16日(木)の晩ご飯
Cpicon 鶏肉のトマト煮込み by みゆKitchen
・もやしのペペロンチーニ
・白菜のスープ



センター試験を受ける方は、もう目前ですね・・・・。
今時、ゲン担ぎで「豚カツ」食べるような子は、それほど多くないとは思いますが。
やっぱ体調を整えないといけない時に、消化の悪いものや胃もたれしそうなものは避けた方がいいよね。
(それとも、ガッツリ系の子はいっちゃう?)

平常心を保てというのも無理があると思いますが、
食事は普段の家庭料理で、スキなおかずがいいんじゃないかな~?






IMG_3785_201401170920204a5.jpg


ムスメが我が家のおかずで大好きなツートップのうちの一つが、鶏肉のトマト煮込み。
塾から帰って見るなり興奮!(≧▽≦)
今朝は、残りをパスタにかけて食べて行きました。
スキなもん食べて、パワーを出すんだ!







IMG_3787_2014011709202212d.jpg

ペペロンチーニって、パスタの中では、ムスメもワタシも選択しない味。
でも、モニターで頂いたパスタソースが余っていたんです。
そこで、ウインナ玉ねぎ、もやしを炒めて、そのパスタソースを絡めました。

ムスメ (≧▽≦)「これ美味しいやん!」

あっさり素材のもやしが、ニンニクの香りとオイル系ソースで、しっかり味のおかずに!
パスタソースを使った事をムスメに言うとビックリしていました。








IMG_3788_20140117092023863.jpg

白菜が余っていたので、いつもの白菜スープ。
人参もプラスしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月16日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014011621470000.jpg

IMG_1697_20140117091923750.jpg

出張帰りでご飯を炊いていなかったので、冷凍ご飯やね。
それでも、ちゃんと作るところがエライわ~。
主婦でも、こういう時って「何か買ってかろうか~」となりそうだもん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日(1/17)はセンター試験前日ですね。
しかし、当然、親は試験を手伝えません。
それでも、出来る限りのサポートをしようかと。

ワタシは宗教は特に信仰していません。
風水とか方角とかを気にするような人間でもありません。

でも、家の中の澱んだ空気を入れ替えて、掃除をして、風通しよくすれば、
ほんの少しでも、運が向いてくれるかなと。



IMG_1695_20140117091918d76.jpg

本日は、家中の窓を全開で、しっかり掃除!
床も水拭きできるかな?
シーツや毛布も洗濯してさっぱりしたい!
洗面所やトイレ等の水周りも、しっかり磨く!






IMG_1696.jpg

ベランダ側から見たリビングダイニングです。
(特に変わり映えしない、オシャレとは無縁のガラーンとした部屋ですね)

記事は予約投稿です。
たぶん、アップされる頃は、無心で掃除中。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!

タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名

【井村屋】寒い冬にはあったかい肉まん!10名様にモニタープレゼント♪

【あなたのひと言いただきます】応援弁当!受験生だったらどれ食べたい?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.01.17 Fri 12:06

いよいよですね。

みゆKitchenさんの想いが届きますように*

遠い北国から応援してます☻

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.17 Fri 22:37

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

はいはい!いよいよですよ~。
今日は大掃除以上に掃除しまくりで、手が荒れました。(笑)
スッキリした気持ちで落ち着いて試験に臨んでほしいです。
応援ありがとうございます!

まめ : URL

#- 2014.01.17 Fri 23:23

娘さん頑張って下さいね。長男(高2)も 学校でセンター試験です。明日は、1時~4時まで 明後日は 1時~7時まで 同じ問題を 先生方コピーしやります。進学高なので大変です!

みゆKitchen : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.18 Sat 04:52

まめさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

応援ありがとうございます!
昨年、わが子もプレセンターやりましたよ~。
そして、打ちひしがれました。(笑)
で、きっと本番はあっという間に来ます(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可