Home > 晩ごはん > 爽やか♪レモンチキン☆頑張れパソコン

2014.01.11 Sat 爽やか♪レモンチキン☆頑張れパソコン

IMG_3733.jpg

1月10日(金)の晩ご飯
・レモンチキン
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・味噌汁





IMG_3737_201401110003592c0.jpg

レモンが大量にあったので、レモン消費メニューです。
小麦粉をまぶして焼いた鶏胸肉に、レモン汁:醤油:ハチミツ=1:1:1で混ぜたタレを絡めるだけ。
甘辛にレモンの酸味が加わって爽やかです。






IMG_3738_20140111000401178.jpg

我が家の定番の酢の物~。
ワカメを買ったので久しぶりに作ったわ。
酢のものと言えばタコとキュウリ等が定番かと思いますが、
カニカマの方が安いので、我が家ではすっかりこちらがデフォルトです。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月10日のオットの晩ごはん@単身マンション

2014011021460000.jpg

IMG_1666.jpg

以前に帰省した時に、持って帰ったモニターのスパソースを使ったんやね。
具材(ベーコンと玉ねぎ)もプラスしてるやん!
お手軽素材に、ちょっとした手間を加えてアレンジするところが凄いわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝、パソコンの電源を入れたら、ウインドウズが起動しない!!!


Σ(゚Д゚;エーッ!


あれこれやって、何とか解決できたけど、焦った~。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

テレビは殆ど見ないワタシにとって、パソコンはなくてはならない情報源。
それに、今の時代、パソコンって1家に1台あるのが当然って感じじゃない?
だって、大学受験の出願もネットでしか受け付けないところもあるわけですよ。
みんなパソコンを使える環境があり、使えて当然ってわけね。

で、今使っているパソコンも、そろそろ寿命かなって感じなんですわ。
昔に比べるとパソコンも随分安くなったけどね・・・。
出費の山場の我が家にとって、買い換えるとなると大きな痛手です。
他の家電は壊れるまで使い倒す主義ですが・・・。

でも、でも・・・・。パソコンが急にクラッシュ!なんて事態になったら大変!
メニューに悩んだら、レシピブログやクックパッドのお世話になりっぱなし。
電車の時間を調べるのも乗り替えを調べるのもネット。
辞書も今はペーパーのなんて持っておらず、ネットで調べるのが当たり前!
住所録や大切な写真等バックアップはとっていないし、
今朝、何よりも心配だったのは、モニターの締め切りが近いもの!
やはり企業やモニター会社との信頼を失ってはいけないので、締め切りは、きっちり守らないとね。
パソコンやネット環境がない生活なんて考えられなくなった時代だな~。

このところ不調が多い我が家のパソコンですが、何とか持ちこたえておくれ~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ミルクチャン : URL

#- 2014.01.11 Sat 12:06

こんにちは。

レモンがたくさんなんて良いなぁ。
みゆKitchenさんのブログで箱一杯の柑橘類が届いてるのを見るといつも羨ましいです。
ウチの近所では国産の無農薬レモンを探すのって結構大変なの。
運よく見つかっても高いしね・・・。

PC・・・ウチも夫のPCも不調です。
室温が寒いと立ち上がりにくいようで、ドライヤーで炙ってwからスイッチ入れるとスムーズに立ち上がるらしいです。www
なので押し入れに仕舞ってた古いドライヤーをPC横に常時置いてます。
でもそのうち買い換えないといけないと思うので、その日が来るのが怖いです。(汗)

☆かをりん☆ : URL

#- 2014.01.11 Sat 20:44

大学の願書、ネットでしか受け付けないところもあるんですかぁ~(驚)。
わたし大学受験した10年前はネットで願書受付なんか無かった気持ちがします。
時代の流れははやいですね~。

家電は壊れ始めると他の家電も壊れやすいんですよね~。
購入した時期がみんな似てますもんね。
まだまだ頑張ってもらわないとですね!。
PCにおやつあげても頑張ってくれないですもんね(笑)。
優しく触るとかでしょうか、ははは。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.12 Sun 09:28

ミルクチャンへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

国産のレモンって高いけど、売り切れ。
その横ではアメリカ産の安いレモンは残っている光景をよく見ますね。
お菓子作りでレモンの皮を入れたりすることが多いので、やはり高くても国産が欲しいですよね~。
オットの地元ではレモン畑のそばで傷ものがカゴに山盛り安く売られていたりします。
我が家では使い切れずに、最後はポン酢醤油にしたりして、贅沢だわ~。

PCって、暑くても寒くてもダメなんですよね・・・。
他の家電は長年頑張ってくれているのに、デリケートなやつです。
ワタシがハードに使っているのもあるかも。ヾ(;´▽`A``

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.12 Sun 09:33

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ネットでの出願は「エコ出願」とか、いろいろな名前で最近導入されているようです。
今は結果発表もネットで見られますね。
(昔は電報とかあったな~。)

家電、他のものは結構長く使っています~。
意地でも壊れるまで!(笑)
昨年、18年使ったエアコンが壊れてやっと買い換えましたし、冷蔵庫なんて結婚当初からだから19年以上!
たぶん、電気代はすごくかかっていると思います。
でもパソコンの寿命って短いんですよね。(涙)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可