Home > モニター > お鍋も正月で超豪華バージョン!かにしゃぶ♪

2014.01.02 Thu お鍋も正月で超豪華バージョン!かにしゃぶ♪

受験生を抱えて、正月という雰囲気ではない我が家。
晩ご飯も普段通りでいいよね。

オット (*´ω`*) 「晩ご飯は、いつもの鍋でいいよ~。」


ええ、助かります。


でも、いつもの鍋とと少し、イヤ、かなり違いますっ!
正月なんで、ここぞという食材を冷凍庫から出しましたよ~。




IMG_3652.jpg

1月1日(水)の晩ご飯
・カニ鍋



金の工面に毎日、頭を悩ませている我が家。
蟹なんて買える訳ありませんがな。


家庭で楽しめる「かに料理」をお届けする「かに屋さん」より
「生ずわいがにの棒ポーション」をお試しさせていただきました!

IMG_3640.jpg

商品は冷凍で届きました。
しかも500gとたっぷり!






IMG_3644_20140101211534be7.jpg

オット (-^□^-) 「たくさんあるな~♪」

単身赴任生活で節約生活を強いられているオットも興奮ぎみ。







IMG_3641.jpg

野菜もたくさん用意したから、た~んと食べておくれやす。(←どこの人間や。)






IMG_3643_20140101211532b6a.jpg

正月なので、本物のビールも用意したわよ~。
しかもプレミアムモルツですっ!
もちろん、買いませんがな。職場で頂いたやつです。
この日のために大事に取っておいたのよ。
ありがたや~♪




んじゃ、いきま~す!

IMG_3651.jpg







IMG_3648_20140101211555110.jpg

硬くならないように、しゃぶしゃぶ~♪






では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_3655_201401012116009f7.jpg

「ぬおぉぉぉっ!!!」

ホコッ♪ふわっ♪とした食感に感激。
そして、お口に広がる旨みに笑みがこぼれます。

オット (-^□^-) 「おおっ!ふわふわで甘みがあるな~!」
↑あまり期待をしていなかったオットも予想以上の美味しさに大喜び♪

美味しい蟹のおかげで、正月から笑顔の食卓になりました~♪

かに屋さんファンサイト参加中

【かに鍋】グルメモニター3名募集!ズワイガニのかに鍋セットご感想と盛り付け写真

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

初売りだの海外旅行だのニュースが流れていますが、そんなの関係ナッシングの我が家。
受験料、大学の学費のことを考えると浮かれていられません。
まあ、それ以前に合格してもらわないと困りますが・・・。(;´Д`)




2014010114320001.jpg

そんな訳で、オットと二人で学業の神様に神頼み。
模擬試験で不在のムスメの分もた~んと拝んできました。
賽銭もいつもより弾んだ!
おまけに合格祈願のお守りも買って帰った。
いつもは数十円をケチって買い物をするくせに、ホント親ばか。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ミルクチャン : URL

#- 2014.01.02 Thu 14:32

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)

カニ鍋・・・美味しそうですね。
出汁にくぐらせたカニの身がプリッと弾けていい感じ♪
〆は麺?雑炊?
お鍋よりも〆好きなので美味しそうなお鍋の〆が気になります。www
いずれにしても良い出汁が出て美味しかったでしょうね。(*^_^*)

高級食材の備蓄・・・私も同じです。www
自分でなかなか買わないようなお値段お高めの缶物、瓶物、冷凍物はイベント用に備蓄しちゃうんですよね。;^_^A
来月は結婚記念日があるので両実家からお歳暮の品々を備蓄させて貰おうと狙ってます。www

大学受験・・・佳境ですね。
受験する本人が頑張るしかないので、親は出来るサポートをしつつ見守るしかないのが辛いとこですね。
明日、お参りに行ったら娘さんの合格お願いしてきますね。(*^_^*)

マナミ : URL 明けましておめでとうございます♪

#dg8KrjFs Edit  2014.01.02 Thu 15:15

家族揃って豪華な蟹鍋が食べることができて、良かったですね。
我が家は年末は旦那の実家に、昨日からは長野の実家に来てます。
美味しい豪華なものを食べまくって、体重増加がとても気になります。
娘さんの受験がうまくいくことを祈ってます。
今年もよろしくお願いします。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.03 Fri 05:59

ミルクチャンへ

明けましておめでとうございます!
うん、蟹美味しかったですよ~。
我が家の〆はいつもうどんです。
そして翌朝に雑炊というパターン。
最後まですべて楽しみます。(*^_^*)

高いモニター食材は備蓄と言うより、オットが帰ってきた時に合わせて出します。
だから、モニターの締め切りとオットの帰省日程で、いつ料理しようか、何を作ろうかと、あれこれ考えます。
オットが帰るまでにムスメと二人で食べちゃうこともありますが。ヾ(;´▽`A``

ムスメの合格祈願までアリガトウございます!
今は神頼みしかできないので・・・。(-_-;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.01.03 Fri 14:54

マナミさんへ

明けましておめでとうございます!

美味しいのが食べられたのはモニターのおかげです。ヾ(;´▽`A``
それがなければ、極貧なお正月りょうりだったでしょう・・・。
ラッキーでした♪

でも、ワタシも体重増加間違いないです!
Gパンがキツキツで、今日はついにワンピースを着ました。
これって、ヤバいですよね・・・。

今年もヨロシクお願いします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可