Home > 晩ごはん > 良いお年を!☆大晦日の晩ごはん

2013.12.31 Tue 良いお年を!☆大晦日の晩ごはん

今年も、あと残りわずかです。

「ありえんやろ!」という位ビンボー臭いショボイメニューをさらしたり、
時には愚痴が出たりのブログですが、お付き合いくださりアリガトウございました。

そして、我が家的大晦日の晩ご飯は、こんな感じ↓

IMG_3637_20131231205443e25.jpg

12月31日(火)大晦日の晩ご飯
・天ぷら
・寿司
・年越し蕎麦




IMG_3635_20131231205439b62.jpg

久しぶりに天ぷら揚げたわ~。
拭き掃除したばかりのキッチンで油モノはしたくなかったけど、
お蕎麦には天ぷらが欲しいというリクエストにより。
売っているので済ませたかったけど、高いから結局家で作りました。
小麦粉が無かったから、山芋入りのお好み焼き粉を使ったら、メチャ膨らんだ~!
でも出汁が入っているからか美味しい♪

ムスメ (≧▽≦) 「天ぷら久しぶりやね!」

オットもムスメも家で揚げたばかりのやつに喜んでくれました~。





IMG_3636_20131231205441dce.jpg

お寿司は買ってきたやつ~。
にぎり寿司は値段にびびって買えず。ヾ(;´▽`A``
お手頃価格の助六にアナゴの押し寿司が少々。
これでも我が家にとっては、ご馳走なんです。


オットの単身赴任、ムスメの受験・・・・。
このところバタバタすることもあったけど、
家族揃って食べるご飯が一番だね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんな我が家のドタバタ節約ブログを応援してくださっている皆様、
コメントや拍手を通じて交流させていただいた皆様、
もちろん、読み逃げの方々!
多くの方に励まされて、今年もブログを続けていくことができました。
本当に感謝感謝です。
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

来年も皆様にとって、素晴らしい年となることをお祈り申し上げます。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
トモモ : URL

#- 2013.12.31 Tue 22:32

わぁ!美味しそう♪天ぷら最近食べてないので見てたら凄く食べたくなりました(´▽`*)
トマト新鮮でとっても美味しそう!忙しい師走、片手で食べれるご飯いいですね♪
とっても暖かいご飯でほっこりします(*´∀`)
来年も又どんどん遊びにきます~宜しくお願いします★
あ、マカロニケチャップ作ってみました♪もしよければみゆさんところで見て作らせてもらた事書かせてもらっていいですか~?宜しくお願いします(〃▽〃)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.12.31 Tue 23:05

トモモさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

大晦日らしからぬ晩ごはんですが・・・ヾ(;´▽`A``
家族で仲良く頂く普通のご飯はいいですね。
天ぷらも巻きずしも我が家ではご馳走ですし。
なかなかコメ返できないこともありますが、来年もヨロシクお願いします。
レシピの紹介はもちろんOKですよ!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可