Home > お買いもの > 12/30のお買いもの&正月前の冷蔵庫の中身は・・・。

2013.12.31 Tue 12/30のお買いもの&正月前の冷蔵庫の中身は・・・。

単身赴任先からオットが帰省しました~。オカヽ(´∀` )ノエリー!!




で、我が家の冷蔵庫の中を見たオットが一言。







オット 「お正月に向けて、やる気の無さが分かるな・・・・。」( ̄□ ̄;)アセアセ.....






ワタシ 「えっ?分かった・・・?」ヾ(;´▽`A``







そんな、冷蔵庫の中身はこちら。(12月30日昼食後の冷蔵庫です)

IMG_1637.jpg IMG_1638_2013123021263844a.jpg

IMG_1640_2013123021264060d.jpg IMG_1641_201312302126416c6.jpg


正月前の冷蔵庫とは思えんな・・・。





んじゃ、買い物に行きましょうかね~。




12月30日のお買いもの

IMG_1643_20131230212645f09.jpg

スーパーには、お節やお蕎麦、高級お肉や蟹や刺身が並んでいたんですがね。
買ったものは、普段と全然変わらんな・・・。
だって、正月メニューが決まっていないんだもん。


お買い物額は2,314円でした。

年末って、食料品が高くなりがちですが、ワタシがいつもお買い物をするディスカウントスーパーは
お手頃価格の商品も置いてありました。
100g98円の豚肉、1丁37円の豆腐、1袋65円の竹輪・・・・。
あとはPB商品でなんとか!
チョコレートはムスメっ子用です。(正月の模試に持って行くやつ)
うん、余分なものは買わなかった!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL 冷蔵庫・・・

#tHX44QXM Edit  2013.12.31 Tue 10:09

キレイですね~~。うちは野菜室には調味料(お醤油やドレッシング、お好みソース、みりん、焼肉のタレ、味ポン・・・などなど)がけっこう一杯でね・・・・。冷蔵には粉類やパン粉・・・。
もう少しどうにかならないかな~~って思います。家族3人で年越しですね!!
今年はお会いできて嬉しかったです。ちょっとみゆkitchenさんの若さにビビってしまいましたが・・・。今年は受験やお引越しで忙しいですね。うちは成人式ですわ=!!
では、お正月やすみ、楽しんでくださいね。2014年もよろしくお願いします。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.12.31 Tue 16:12

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

野菜室に調味料と言うことは大きなボトルなのでしょうか?
我が家は買いもの直後は野菜室が満杯になるので、中位のサイズのものをドアポケットに入れています。
まあ、調味料さえも何もかもなくなってスカスカな時も結構ありますが・・・。
スカスカついでに掃除をして買いものに行くのがワタシのパターンになっています。

今年はドロロままさんと念願のオフ会ができてよかったです~。
今度、美味しいものでも食べにいきましょう!
ドロロちゃん、成人式なんですね・・・。
家もあっという間なのでしょうか(;´∀`)

来年もヨロシクお願いします!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可