Home > 晩ごはん > 我が家の人気おかず!「鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。」☆お正月料理の予定は?

2013.12.29 Sun 我が家の人気おかず!「鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。」☆お正月料理の予定は?

もう世間はお休みモードですね。
ワタシは昨日が仕事納めでした。
とはいっても、主婦には休みもへったくれもない訳でして、平常運転の晩ご飯です。




IMG_3593_2013122908423234f.jpg

12月28日(土)の晩ご飯
Cpicon 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。 by ラビー
Cpicon ◆とろっ照り じゃがいもの甘辛◆ by にゃぁくん
・味噌汁


ムスメ (≧▽≦)「今日は、スキなんばっかりや~♪」




IMG_3597_2013122908423681c.jpg

目新しいレシピを探す時間もなく、「いつものでええやろ」的な。
何年も激リピしているので、作り方や材料の計量もアバウトですが、失敗なし!
我が家の人気鶏肉おかずです。






IMG_3596.jpg

これも、ムスメの大好物!
もちろん、ワタシも大好きです~。
ウインナにポテト、それと甘酢とくりゃ、ムスメが喜ばないはずはないわ。
いつも大量に作っちゃいます♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月28日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013122819240000.jpg

IMG_1634.jpg

おっ!久しぶりのカボチャやね。
角天もよく食べているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お正月前後は、食料品が高くなるので、早めに買っておくつもりだったんですがね・・・・。
25日の給料日以降、まだ、買い物に行っておりません。
まだ続く、「あるもんで」シリーズ。ヾ(;´▽`A``
どうにかなるか~♪と開きなおっています。

数十円でも安いものを買うのも節約だけど、
数百円の食材一つ買うのをやめる方が、手っ取り早く節約できるかと。
素敵料理ブロガーさんの正月記事は、「The!お節!」って感じなのでしょうが、
「みゆKitchenのごはん日記」は、多分、正月から平常モードかも。(;´∀`)
(↑何もまだ考えておりません。)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可