Home > 晩ごはん > 安くて美味しい♪「ご飯がすすむ\(▽`ニラ!豚!もやし~! 」

2013.12.28 Sat 安くて美味しい♪「ご飯がすすむ\(▽`ニラ!豚!もやし~! 」

世の中は、年末年始モードですね。
我が家の中は、いたって平常運転。
ご飯も特別感はなく、いつものやつですっ!



IMG_3588_20131228092523243.jpg

12月27日(金)の晩ご飯
Cpicon ご飯がすすむ\(▽`ニラ!豚!もやし~! by ゆーあちん
・ツナ玉人参サラダ
・白菜とベーコンのスープ






IMG_3590_20131228092525a84.jpg

豚肉は少し。もやしとニラでボリュームありの1品です。
生姜の香りと豆板醤のピリ辛でパンチが効いて、ご飯に合います!






IMG_3591_201312280925279d6.jpg

いつものサラダ~。
レンチンした人参と、茹で卵、ツナ缶をマヨネーズ、レモン汁、醤油で和えました。
レモン汁が入るとサッパリするし、マヨネーズの量を減らすことができます。





IMG_3592_2013122809253783f.jpg

コンソメスープに白菜、ベーコンを入れて、溶き卵を流すだけ。
お好みで胡椒を加えてもいいです。
人参や玉ねぎ等を加えてもGood!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月27日のオットの飲み会後@単身マンション

2013122722110000_20131228092518e26.jpg

IMG_1633_20131228092521225.jpg

仕事納めやったんや。
お疲れ様~。
飲んだ後の甘いものが定番になっとるね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

転勤族をやっていると、知り合いも転勤族が多くなります。
やはり、同じ匂いがするのでしょうか・・・・。
転勤ネタ、引っ越しネタで盛り上がれるし、気持ちが分かる!
お互い、他所から来た人を受け入れやすいのもあるかもしれません。

で、ワタシより後に広島に来たお友達が、急遽、引っ越すことに!
自分が引っ越しをする時には、よく「出て行かれるのが辛い」と言われましたが、正にその心境。
出ていく本人はバタバタなので、感傷にひたる間もないのですが、見送る方が、淋しいなあ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可