Home > 晩ごはん > ローストビーフでサラダがメインに☆忙しい時に片付けが気になる理由

2013.12.27 Fri ローストビーフでサラダがメインに☆忙しい時に片付けが気になる理由

IMG_3576.jpg

12月26日(木)の晩ご飯
・ローストビーフサラダ
簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物
Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー



年末年始は、大掃除はしない。
特別なご馳走も作る予定なし。
お出かけもしない。
普通に過ごしているはずなんですがね・・・。
やはり、気ぜわしいです。

年末だからというより、ムスメの大学受験が近づいているから、落ち着かないのでしょうか・・・。
ご飯作りも、あれこれ考える間もなく、テキトーに。(´Д`)ハァ…





IMG_3578.jpg

クリスマスにいただいたローストビーフが残っていたので。
料理と言う程のもんじゃないですね。
ただ、盛っただけ~。
まあ、我が家的には、これでも十分豪華で文句なしです。








IMG_3580_20131227101643f87.jpg

ブロ友のゆいっちょんさんのレシピです。
このところリピしまくっているわ。
天かすは半分をあと乗せして、サクサククリスピーな食感も残しました。






IMG_3579.jpg

いつもの糸こんにゃくのきんぴら~。
ツナの旨みが出て、ご飯にのせて食べても美味しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

2013122621380000.jpg

IMG_1632_20131227095954e2b.jpg

いつものは卵がのっていてオムライスなのに、年末の帰省に合わせて、冷蔵庫整理している?
ところで、チキンは入っているのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

なんだか落ち着かない毎日~。
なのに、突如、引き出しの中を整理したくなったり、普段掃除しないところが気になったり。
爪楊枝で、細かいところをほじくり返したりして(笑)
これって、現実逃避なのでしょうか?

そう言えば、学生の頃もテスト勉強しないといけない時に限って片付けが始ったりしていたっけ。
(普段は気にならないのにね。)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可