Home > 晩ごはん > 休日はホカホカ「寄せ鍋」☆どうする?食料品高騰!

2013.12.23 Mon 休日はホカホカ「寄せ鍋」☆どうする?食料品高騰!

IMG_3496.jpg
12月22日(日)の晩ご飯
・寄せ鍋


ワタシのパートとムスメの塾がお休みの日曜日は、ゆっくりご飯が食べられる日。
ホカホカお鍋で仲良く温まりましょ。







IMG_3495_20131223091045a87.jpg

具材はいつも同じだけど、画像使い回しじゃないわよ!(笑)
鍋つゆは「白だし」を使いました。
鰹ダシがしっかりしていて美味しい♪
また「白だし」は希釈率から考えるとコスパが高い!
レトルトパウチの鍋つゆを買うよりお得です。

ムスメ (≧▽≦) 「だしが効いていていいね~。」

〆はうどんで。
翌朝は雑炊で残すところなく頂きました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月22日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013122218550000.jpg

IMG_1625_20131223091043ab3.jpg

同じ素材で全く別のおかず!
やるな~。
醤油豆も1品カウントで助かるね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

食材が何もかも高~い!!!

卵、サラダ油、小麦粉・・・。そして野菜も!
物価上昇で、食費の節約にも限界がきています・・・。
月2万円の予算は、このままじゃ厳しい感じ。
食費を削りすぎて健康を害してもいけないし、心が淋しくなってもね・・・。
予算を見直そうかと思うけど、他でも削るところがなくて、どうしたらいいの?
ワタシが頑張って、収入を増やすしかないのかな・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可