Home > 晩ごはん > あるもん勝負で、ビンボーメニュー。そしてダイエットメニュー。

2013.12.22 Sun あるもん勝負で、ビンボーメニュー。そしてダイエットメニュー。

冷蔵庫の食材も残り僅か!
調味料もあれこれ切らしていて、ヤバい状態ですが・・・。

ムスメ ヽ(`Д´)ノ 「もしかして、肉ないん?!」 

買い物に行く時間が無かったので、あるもんでどうにかしましょ。



IMG_3466_20131222090656d37.jpg

12月21日(土)の晩ご飯
・豆腐ステーキ
・糸こんにゃくのぺペロンチーの風炒め
・切干大根とツナのサラダ





IMG_3467_20131222090658e42.jpg

豆腐に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、焼き肉のタレで味付けをしました~。
(甘辛なタレにしようかと思ったけど、味醂がなかったのよ・・・。)
しっかりした味付けなので、淡白な豆腐もメインに!(かなり強引やな・・・)





IMG_3470.jpg

糸こんにゃく、ベーコン、きのこを炒めて、ペペロンチーノのパスタソース(市販品)で絡めました。
パスタと違うのは当然だけど、意外とイケます!
糸こんにゃくときのこは、低カロリーだし、お腹のお掃除にもよさそう。
ダイエットにもいいね。





IMG_3468_20131222090700291.jpg

水で戻した切干大根とツナをマヨネーズ、醤油少々、レモン汁で和えました。
いつもは摩り下ろした生姜を入れますが、今回は省略~。
カロリーハーフのマヨ+レモン汁でカロリーも、ややダウンです。
これも、お腹の掃除にいいね。


肉々星人のムスメが無口になった晩ごはんでした~。ヾ(;´▽`A``
たまにゃ、こんな日もあるさ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月21日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013122118580000.jpg

IMG_1614_20131222090654923.jpg

やっぱ、寒い日は鍋やね~。
今シーズンもグリルなべが大活躍しとるな。
休日の晩酌、いいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1日が24時間であることは変わりがないはずなのに
毎日が、あっという間に過ぎ去ってきます。

年賀状を書く以外は、特に用事がある訳ではないんですがね・・・・。(←まだ何もやっていないけど)
周囲が忙しいので、それが波及しているのでしょうか?
宅急便が指定時間に届かなかったり、郵便局で30分以上待たされたり。(´Д`)ハァ…
これからは、買い物に行くと駐車場待ちやレジ待ちで時間ととられるんだろうな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可