Home > 晩ごはん > やわらか~い♪お家ハンバーグ☆掃除はスポーツですっ!

2013.12.20 Fri やわらか~い♪お家ハンバーグ☆掃除はスポーツですっ!

IMG_3428_20131220083154036.jpg

12月19日(木)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
・切り昆布の煮もの
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂





IMG_3432.jpg

カレー並みに、無性に食べたくなることがある「お家ハンバーグ」!
昨日はパートが休みだったので、頑張って捏ねましたよ~。
生焼けが怖いので、相変わらずの煮込みです。
お弁当用にミニハンバーグも作りました。

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱ、家のがイチバンや!やわらか~い♪」

ムスメっ子はダイエットのため少しお残しして、翌朝にロコモコ丼にしていました。





IMG_3434.jpg

ムスメっ子が大好きな昆布の煮もの~。
渋いのが好みなのよ。
小学生の頃は給食で苦戦している子どもが多い中、ムスメは嬉しかったらしい。





IMG_3435.jpg

寒いと、汁ものが欲しいね~。
これは冬になると激リピのスープです。
白菜がトロっトロになって美味しい♪
ワタシは春雨も入れて、ボリュームアップしました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月19日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013121920440000.jpg

IMG_1612.jpg

ウインナがゴロゴロたくさん入っているところが贅沢やな。
寒いと、やっぱ汁ものが欲しくなるよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

寒いです・・・・・。


今朝から、雪が降っていますもん。


しかも真剣に・・・。



ジムも定休日だし、本日は掃除デーやね。
着込んでカラダを動かしてカラダを温めましょうか。


ええ、「掃除&片付け」はスポーツですっ!!!


一旦、座ったら動けませんので、
ブログを書くもキッチンカウンターにノートパソコンを置いて、立ってやっています。
さあ、動こ!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可