Home > モニター > カラダもココロも温まる♪抹茶葛湯

2013.12.20 Fri カラダもココロも温まる♪抹茶葛湯

寒~い冬!
おやつは、カラダもココロも温まる、ホッとするような甘いものが食べたいね。


IMG_3423_2013122004351785a.jpg

「おさだ苑本店」さんより「抹茶葛湯」をお試しさせていただきました。






IMG_3419_2013122004351250e.jpg IMG_3421.jpg

「おさだ苑本店」さんは静岡のお茶専門店。
その遠州森町の新鮮なお抹茶と吉野くずをふんだんに使った抹茶葛湯です。
化学調味料や科学色素等無添加なので、カラダに優しそう。

ムスメ (≧▽≦) 「抹茶?!ワタシも飲みたい!」

抹茶味が大好きなムスメが飛びついたわ。






IMG_3424.jpg

こういうのは、湯のみとかに入れるのでしょうが、
ピッタリするものが無かったので、コーヒーカップに入れてみたわ。
白いカップに抹茶のグリーンが映えていいんじゃない?
マグカップなどで気軽に飲むのもアリかと思います。









では、「いただきま~す!」(*´∀`*)

IMG_3425.jpg

頂いたのは、外から帰ってきて、カラダが冷えていたし、お腹も空いていた時だったの。
とろりとしていて、抹茶の香りと程良い甘さで、ホッとしました。
どひゃ甘いのかと思ったけど、そうでもなく絶妙な甘さ!
葛湯はとろみがあるので冷めにくく、ゆっくり頂けるので、ダイエット中のおやつにもいいね。
これだけで、満足感があります。

受験勉強中のムスメも、夜中に飲んでいました~。
変な夜食を食べるより、胃腸にやさしそうです。

ムスメ (*´艸`*) 「これ、お腹が空いた時にもいいね~♪」






IMG_3422_20131220043516390.jpg

冬にぴったりな、スイーツですよ。
小さなお子さんのおやつにも良さそう!

おさだ苑本店

おさだ苑本店ファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可