Home > お買いもの > 12/16のお買いもの。物価上昇に給料がついていかん!ヽ(`Д´)ノ

2013.12.17 Tue 12/16のお買いもの。物価上昇に給料がついていかん!ヽ(`Д´)ノ

12月16日のお買い物

IMG_1607_20131216224347620.jpg

お買い物額は、4,971円。

余計なものは買っているつもりはないの。(黒糖饅頭とチョコレートはムスメっ子用)
値段とにらめっこしながら、慎重にカゴに入れていっているのに・・・。
レジでの合計額にビビるわ。(;´Д`)
贅沢しているつもりはないんですよ・・・・。
商品1点1点は数十円の違いだとしても、一カゴ買うと結構な差!
しかも、内容量は少なかったりして。

物価は上昇しても給料が上がる訳でなし。
これから、金がかかることばかりなのに、一体どうしたらいいんでしょ・・・。
今月は、おそらく予算オーバー。
1年の最初は、「今年こそは!」と鼻息荒いのに、年末はグダグダ・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2013.12.17 Tue 09:42

みゆKitchenさんでも苦戦されているのですねー´д` ;

単身赴任、教育費の山場、物価の高騰。
今が出費の頂点、又は頂点付近だとしたら後は下るだけ!と思いたいですよねー(苦笑)

私はこれからまた仕事を見つけて収入を増やすと言う最終手段?がありますが、既にお仕事をされている方にしたらこれ以上どうしたらいいの?!だと思います。

私が働くといっても収入の額は知れていますが、支出を減らせなかったら収入を増やすしかないですもの…。

今日は年末年始の値上がり前、ラストチャンスだと思って食料品の仕入れ(笑)に行ってきます!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.12.18 Wed 05:32

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

出費の頂点、これからの大学4年間がそうですね・・・・。
下がるまでには、まだまだです。(;´Д`)

ワタシはパートをしているとは言っても、1日4時間なので・・・。
Wワークをするという手もありますが、体力的にきついかな~?
でも、ちまちま節約するより収入を増やした方が手っ取り早いんですよね。

値上がり前の買い出しも行けずにいます・・・。
パートをしていると収入はあるけど、タイムセールに時間があわなかったりするんですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可