Home > モニター > 「モンカフェ ★カフェインレスコーヒー」 de リラックスタイム

2013.12.15 Sun 「モンカフェ ★カフェインレスコーヒー」 de リラックスタイム

「お母さん、コーヒー飲み過ぎっ!」とムスメによく注意されるワタシ。
うん、常にテーブルにコーヒーカップがあるね。

そして、気になるのがカフェインの過剰摂取。
カフェインって必ずしも悪者じゃなく、良い面もあるけどね。
やはり摂りすぎはよくないのよね・・・。ヾ(;´▽`A``




IMG_3394.jpg

「片岡物産」さんより「モンカフェ カフェインレスコーヒー」をお試しさせていただきました。







IMG_3382_20131214214831fb1.jpg

カフェインレスだと寝る前も安心して飲めるので、嬉しいけど、気になるのが香りやお味。
「モンカフェ カフェインレスコーヒー」は、コーヒー鑑定士が厳選したコーヒー豆のみを使用し、
ブレンドと焙煎にこだわり味作りを行っている
とか。
コーヒー好きのワタシが違和感なく飲めるのかしら?






IMG_3383_20131214214833750.jpg

では、カップにドリッパーをセットして。
「キャ~♪可愛い♪」
このデザインドリッパーは2013冬限定。(お試し品のみに使用)
なんだか、ほんわかした気分になります。







IMG_3384.jpg

お湯を注ぐと、香ばしいコーヒーの匂いが立ちのぼります。
1杯ずつのドリップパックって、香りが都度楽しめるのがいいね。









IMG_3395.jpg

香りはいいけど、お味はマイルドな感じで、少し物足りないかな?
ワタシは普段、酸味がしっかりしたモカを飲むことが多いので、あっさりしている気がしました。
目覚めのコーヒーというより、夜にまったり飲むのにいいかも。
でも、カフェインレスだからコーヒー感が弱いということはありません。
黙って出されたらカフェインレスという事は分からないと思います。(個人的な感想です)









IMG_3393.jpg

コーヒーのお供に、いつものスノーボールを。
この甘くもっさりしたのが、コーヒーに合います♪

Cpicon サラダ油で抹茶ミルク♡スノーボール by れっさーぱんだ








IMG_3387_20131214214836454.jpg

カフェインレスだと、夜にコーヒーが飲みたい時や、妊婦さんにも安心ね。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【アクリフーズ】オレアイダポテトとのコラボ企画!ピザ&ポテトモニターを大募集!

<千葉県>「野菜ジャムお試しセット」モニター10名様募集!

【井村屋】新商品「カップいちごおしるこ」★20名様にモニタープレゼント♪

豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆」各味20名(計40名様)プレゼント!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可