Home > 晩ごはん > 肉も魚もなし!玉子と残り野菜でどうにかなるさ。

2013.12.14 Sat 肉も魚もなし!玉子と残り野菜でどうにかなるさ。

冷蔵庫の中にあるのは、卵、人参、玉ねぎ、キャベツ。
肉も魚も無し。
そして、買い物に行く時間も無し。




さてさて、どうしましょ・・・・。(;´Д`)



もちろん外食とかコンビニ弁当とかいう選択肢も無しよっ!




IMG_3374_20131214001247b1c.jpg

12月13日(金)の晩ごはん
・キャベツと卵のお好み焼き風
・玉ねぎと人参のかき揚げ
・味噌汁




IMG_3377.jpg

肉も魚もなく、タンパク源は卵ですっ!
そうなると、玉子焼きがメインになる訳でして・・・・。
結局、いつものお好み焼き風。
こんなのでもムスメは喜んでくれるので助かるわ。







IMG_3378.jpg

玉ねぎと人参のかき揚げ~。
久しぶりに天ぷらなんて揚げたわ。
もちろん海老とか入っているわけはナシ!
そして、相変わらずクオリティ低っ!
油をケチってフライパンで揚げ焼きにしたので、尚更、上手くできなかった・・・。(-_-;)
天ぷらって難しいよね。

ムスメ (≧▽≦) 「天ぷら久しぶりやね~。美味しい!」

うん、こんなんでも、カロリーが高いものは美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月13日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013121321070000 (1)

IMG_1584_20131214001244a81.jpg

恰好悪いも何も、いつもと同じやん。(笑)
味もいつもと同じやろ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は水泳教室の合同記録会がありまして、その後にランチ忘年会。
みんなよく食べる仲間ばかりなので、当然のごとく、食べ放題のお店へ!



いつもバイキングでは失敗をするワタシ。
ついつい食べ過ぎて、後で辛い思いをするのよね。



1386906876972.jpg

今回は、慎重に・・・。
まずはサラダやきのこのマリネ、刺身こんにゃく、寄せ豆腐等ヘルシーなもので攻めていきましょ。





で、結局、食べ始めると、あれも食べたいこれも食べたいとなり、とどめはスイーツ!

1386908212102.jpg

ソフトクリームは3杯食べましたよ~。ヾ(;´▽`A``
やっぱり、バイキングで腹8分目なんて無理っ!
もう、お腹パンパン・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可