Home > 晩ごはん > 爽やか♪レモンチキン☆ボーナスよ、ハローグッバイ(;´Д`)

2013.12.11 Wed 爽やか♪レモンチキン☆ボーナスよ、ハローグッバイ(;´Д`)

IMG_3359.jpg

12月10日(火)の晩ごはん
・レモンチキン
Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー
・ミネストローネ





IMG_3360.jpg

レモンがたくさんあるので、レモン消費おかずですっ!
照りっ照りにできたわ~♪
小麦粉をまぶして焼いた鶏胸肉に、醤油、ハチミツ、レモン汁を1:1:1で混ぜたものを絡めるだけ。
甘辛にレモンの爽やかさが加わり、美味しいですよ~。







IMG_3362.jpg

いつもの、こんにゃくのやつ~。
地味になりがちなこんにゃくメニューですが、ツナが入ると子どもも食べやすいみたい。







IMG_3361_20131211055245d84.jpg


画像では分かり辛いですが、具だくさんのミネストローネ!
ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ピーマン、蒸し大豆、きのこ、ベーコンが入っています。
カラダが温まるし、いろいろな食材が摂れます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月10日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013121021090000.jpg

IMG_1581_201312110550405ec.jpg

出たっ!「朝ご飯シリーズ」(笑)
いろいろ食べたいもんはあるだろうけど、自炊でちゃんと済ませるところがエライな~。
ワタシが一人だったら、総菜かインスタントかも。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はボーナス支給日の会社が多かったのかな?
ワタシの仕事は金銭授受は少ないのですが、その中でも1万円札が多かった気がします。
みんな、お金を下ろしたのかしら?
我が家もおそらく昨日、ボーナスが振り込まれたと思いますが・・・・・。
ハイ、右から左~。
いや、入ってくるより出ていく予定の方が多いと思います。
ウキウキしている場合じゃありませんがな。(´Д`)ハァ…

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可