Home > 晩ごはん > 鍋2連ちゃん!☆憧れの“大人買い”

2013.12.10 Tue 鍋2連ちゃん!☆憧れの“大人買い”

IMG_3346.jpg

12月9日(月)の晩ごはん
・水炊き

「鍋」2連ちゃんれですが・・・・・。

ムスメ (≧▽≦) 「毎日、『鍋』でもいいよ!」
↑いつも、こんな風に言うので、その言葉に甘えてみました。





IMG_3344.jpg

白菜とエノキが少なかったんですわ。
そこで、もやしを2袋投入!
一人当たり、もやし1袋ですっ!


ムスメ (≧▽≦) 「ワタシの“最後の晩餐”は『家族で食べる水炊き』がいいわ!」

アンタ、どこまで「鍋」すきなん?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月9日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013120921190000.jpg

IMG_1580_20131210055149619.jpg


自炊と総菜をうまく組み合わせて、無理なくやっているな~。
揚げものを買ってもそのまま食べる人が多いだろうけど、キャベツを刻むところがマメやな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

スーパーに行くと冬季限定のお菓子やら、クリスマス用の食材やらがいっぱい!
今はホント、美味しいもので溢れかえっているな~と思います。
ワタシが子どもの頃は、クリスマスというとケーキを食べるぐらいだったな。(しかもバターケーキ!)
それと、親戚のおばさんが毎年くれる、お菓子の「サンタブーツ」が楽しみだったけ。

サンタさんが来た記憶はナシ・・・・。
あ、1度、枕元に“サンダル”があったわ。(笑)
ちなみに兄へのプレゼントはジャージ
ただ単に、必要なものを買っただけじゃん。(;´Д`)
おそらく両親も日々の生活に必死だったんだよね。

近所のお友達のところは、いつも大きな「リカちゃんハウス」や「こえだちゃんと木のおうち」で・・・。
うらやましくて、「大人になったら、りかちゃんシリーズを全部揃える!」って思っていたわ。
(要は“大人買い”ね。)
でも、大人になったところで、“大人買い”って出来るもんじゃないね~。
きっと、子ども時代にしみついたビンボー体質って、そう変わらないのかな?
(反動で逆になる人もいるかもしれませんが)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【かにしゃぶ】グルメモニター3名募集!ズワイガニのかにしゃぶ感想と盛り付け写真

【あなたのひと言いただきます】年末年始のおもてなしにお出しするならどれ?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2013.12.10 Tue 17:33

みゆKitchenさん、こんにちは♪

鍋、いいですよね~
私も高校生のときは、実家では3日に1回鍋で、他はうどんでしたよ~wwww

買い物は、転勤生活が終わると変わるかもしれませんよ~
私も夫も賃貸暮らしのときは、物をそんなに買いませんでしたもん。
持ち家を買って、置く場所が増える&引越しがないようになると、違ってきました。
時がたつと、趣味も変わったりしますので、わかりませんよ~✿

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.12.11 Wed 08:58

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ワタシの実家も毎日のように鍋でした~。
湯豆腐に毛が生えたようなものでしたが・・・。

我が家では「また鍋~?」とか言われないので助かります!

そうそう、転勤生活と持ち家生活では、物の選び方、買い方が違いますよね~。
今は、どうせ引っ越すんだし・・・。と考えて買えなかったりすることが多いです。
置き場もないですしね。
逆に、ワタシの実家は無駄に広いので物であふれています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可