Home > 晩ごはん > ジョンソンヴィルソーセージに興奮!(≧▽≦)

2013.12.08 Sun ジョンソンヴィルソーセージに興奮!(≧▽≦)

IMG_3324.jpg

12月7日(土)の晩ごはん
・ソーセージ
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん
・カボチャソテー




IMG_3325.jpg

先日のムスメの誕生日会に食べたジョンソンヴィルのソーセージが残っていたの。
我が家的にはイベント用食材ですが、賞味期限が迫っていたので平日ご飯のメインに。
アレンジもへったくれもなく、焼いただけ~。
この大きさと肉々しさにムスメが喜んだわ。(そりゃそうやろな)

ムスメ (≧▽≦) 「これは、本当満足や!」

次にこういうのを食べられるのはいつのことやら・・・・。
また、しばらくは魚肉ソーセージだぞ~!(笑)




IMG_3326.jpg

冷蔵庫に糸こんにゃくが残っていたので、子どもが食べやすいおかずに。
最近、ムスメっ子は「こんにゃくはどうでもええわ~」と言って拒否することが多かったの。
でも、これならツナと卵が入っているので積極的に食べてくれます。
こんにゃく効果で便秘も解消できればいいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月7日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013120719510000.jpg

IMG_1575.jpg

鍋は手間が無くて栄養バランスもよく食べられていいね。
具材がいつもワンパターンなのは、我が家も同じ~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシが子どもの頃、母に「あなた、この前、産まれたと思ったのに~。」とよく言われていました。
そのころは、「そんな訳ないやろ」とピンと来なかったのですが、
今はムスメに同じ事をしょっちゅう言っています・・・・。(;´∀`)

ムスメの赤ちゃん時代は、あっという間に過ぎ去り、小学生、中学生、高校生・・・・。
もしかして、ワタシ、すぐにおばあちゃんになっちゃう?
時が過ぎ去るペースに加速がついている気がします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ポテトが辛くてなぜおいしい!カラムーチョから厚切りのチリチリチーズ味登場★

食べ応え抜群の太足!『折れBOX・本タラバ切足1.5kg箱(Lサイズ)』

【黒牛亭】国産牛のローストビーフ/モモでクリスマスメニューを作ってください♪

マンナンライフ「【好評につき第3弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2013.12.08 Sun 20:30

とっても大きなソーセージですね。私はソーセージが大好きで、毎日食べても良いくらい好きです! とってもジューシーで美味しそう・・・。

↓井村屋」さんの「鉄板粉ものスナック とんぺい」のお試し、とっても羨ましいです。私はダメでした(汗)。中がとろみがあって、寒い日には身体が温まりそうですね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.12.09 Mon 10:13

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

このソーセージは、丸山みかんさんがおススメされていて、ずっと食べたかったやつです。
ホント、美味しいですよ~。
お値段がお値段なので、滅多には買えませんが・・・。ヾ(;´▽`A``
クリスマスなどイベントデーにおススメです!
大きくてジューシーで贅沢感がありますね。

とんぺいは駄なお味でしたが、こういうのが食べたくなる時がありますね。
中華まんに近い感じです!
冷食が半額の時にゲットしましょう!
ゆいっちょんさんはコートが当たっていたじゃないですか~。
そちらも暖かいもにたーですね。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可