Home > 晩ごはん > 全力で晩ごはんの支度!酢鶏☆カタログギフトの悩み

2013.12.06 Fri 全力で晩ごはんの支度!酢鶏☆カタログギフトの悩み

寒い・・・。((´д`)) ブルブル…サムー

ワタシ 「エアコン入れていい?」

ムスメ 「ダメ!温かいと眠くなって勉強できん!ガウン着るとか、マフラーしたらええやん。」

ワタシ 「マフラーやガウン着て、料理とかできんし・・・。」

ムスメ 「料理する時は全力でやったら、温まるやろ!」ヾ(*`Д´*)ノ


そんな訳で、全力で作った晩ごはんですっ!(←何が全力なんや?)




IMG_3278_20131206052259fda.jpg

12月5日(木)の晩ごはん
・酢鶏
・キャベツのお好み焼き風
・豚汁


ムスメ (≧▽≦) 「ヤッタ!完璧やん♪」
あるもんでテキトーに決めたメニューだけど、偶然にムスメの好きなもんぱかりになったわ。





IMG_3279.jpg

酢豚じゃなくて酢鶏ですっ!
ムスメっ子の大好物なんですわ。
鶏胸肉で作れば豚の塊肉より安上がり~。







IMG_3282_201312060523153af.jpg

いつものんです。
粉の入っていないお好み焼きもどき。(要はキャベツ入りの玉子焼きね。)
青海苔、鰹節、お好みソースがあれば、お好み焼き気分です。
ホント、お好みソーススキやな。
お好み焼きなんて滅多に作らないのに、お好みソースの消費量が多い我が家・・・。




IMG_3280.jpg

ムスメの愛する豚汁~♪
具だくさんで栄養バランスもGood!
カラダが温まります(*´∀`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月5日のオットの晩ごはん@忘年会

2013120519130000.jpg

2013120519410000.jpg

IMG_1565_201312060522572c7.jpg

もう、忘年会?!
エライ、楽しんだみたいやね~。
写真、ブレブレで酔ってる?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2週間位前に出席した結婚式の引き出物のカタログギフト。
趣味でないものや、センスのないもの、不要なものを頂いて困るより、
自分で欲しいものを選べるのはいいですね。

今回頂いたカタログは分厚い!選べるものが豊富!
物だけでなく、温泉やエステ等の体験なんてのもあります。
でも、いざ選ぼうと思ったら、自分が本当に欲しいものがない・・・。
そして、カタログギフトって例えば5千円コースだとしたら、
その金額にカタログ代やシステム代、送料等も含まれているわけであって
5千円分の商品ではないんですよね・・・。(もちろん値段は分かりませんが、大体予測はつきます。)

ユニセフや盲導犬協会、あしなが育英会への寄付なんて商品もあって、
それは「選ぶものがない」という人用なのでしょうか。
カタログの期限切れになるよりはいいね。
でも、せっかくのギフトなんだから何か貰わないとという気になるのが正直なところ。(やっぱ、ケチやな)
やはり、ここは「食べ物」でしょうか。
お肉かスイーツか・・・。
ここでも「何を貰ったらお得かな・・・?」と考えてしまうビンボー性です。
(高級なお肉やチョコレートって少ししか入っていない!)
本当はお得感どうこうを考えるのではなく、ストレートに欲しいものを選ぶべきなのよね。

お中元やお歳暮、お祝等のギフトを贈るのってホント難しい・・・・。
そして、その商品の選択を託されるカタログギフトから貰うものを選ぶのも難しいな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可