Home > 晩ごはん > 我が家の定番人気おかず!チキンピカタ☆健康診断って大切

2013.12.04 Wed 我が家の定番人気おかず!チキンピカタ☆健康診断って大切

何がどうしたという訳ではないのですが、12月というだけで忙しい気がします。
お料理も新しいレシピを開拓するという気にもなれず、同じおかずがぐ~るぐるヾ(;´▽`A``
ムスメっ子の好物なら、まあ文句が出ないだろうという訳でして・・・・。



IMG_3253_20131204083131aab.jpg

12月3日(火)の晩ごはん
・チキンピカタ
・五目豆
・豚汁





IMG_3254_20131204083133f71.jpg

ムスメっこの好物のチキンピカタ!
簡単で安上がりなので助かります。
オーロラソースをつけて頂きました~。
汁けが出ないのでお弁当にもお取り置きしました。

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱ、肉は美味しいわ!」(←どこまでも肉々星人)









IMG_3255_201312040831351d0.jpg

弁当対策の五目豆とか。








IMG_3256_201312040832137cf.jpg

食べるおつゆの豚汁とか。
我が家の定番でまとまりました。

飽きっぽいワタシが、よくブログを続けられているな~と思いますが、
過去ログを振りかえると、ホント、同じようなおかずばかり。(笑)
どこの家庭もそんなもの?
本を出している料理ブロガーさんって、よく新しいネタが続くなと感心します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月3日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013120320260000.jpg

IMG_1563_20131204083128162.jpg

本当に美味しく食べたんやろか?
いい加減、飽きたのと違う?
単身赴任生活を始めてから、どれだけチャーハンを食べていることだか。
レンチンご飯が嫌なので、こうなるらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、受診した成人病検査の結果が送られてきました。
基準値から外れた項目がいくつかありましたが、毎年の事。
ワタシ、コレステロールがメッチャ高いんです。でも中性脂肪は少ないの。
動物性脂肪を控えて、有酸素運動をしましょうって・・・・。
そういう生活習慣なんですがね・・・。
まあ、体質的なモノもあるようです。

基準値とは健常人の 95%が含まれる下限値と上限値の範囲の値であって、
この値をはずれたからと言って即病気というわけではないらしい。

でも、最近、友達が子宮ガンで手術をしたり(ごくごく初期のもので1泊2日の入院で済む程度)
ワタシの母が子宮筋腫の手術をしたのも、今のワタシの年齢ぐらいだったな。
健康だけが自慢のワタシだけど、年齢が年齢だけにガタも来ているはず。(;´∀`)
(家電製品や丁寧に乗っている車だって、年月が経つと調子が悪くなるもんね。)
健康診断で早期発見早期治療って大切だと思います。
もちろん、日々の生活習慣や食事に気を遣っていかないとな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可