Home > モニター > 手作りヨーグルトEasiYo(イージーヨー)で美味しく免疫力アップ!

2013.12.04 Wed 手作りヨーグルトEasiYo(イージーヨー)で美味しく免疫力アップ!

みなさん、風邪&インフルエンザ対策していますか?

受験生を抱える我が家。
もちろん予防接種をしましたよ~。(ワタシはたぶん20数年ぶり!)
でも、それだけじゃダメよね。
うがい&手洗いも大事。
そして、免疫力も高めないとね。

IMG_3249.jpg

美容と健康をサポートする『ヒロネットショップ』さんより
「イージーヨー ヨーグルトメーカー&ヨーグルトパウダー」をお試しさせていただきました。

ヨーグルトと言えば整腸作用を一番に思い浮かべるけど、風邪予防にもいいのね。
免疫力を高める効果があるとされるヨーグルトで、美味しく体調を整えましょ。







IMG_3232_20131203221938431.jpg

Easiyo(イージーヨー)は、牛乳を使わずに水とお湯だけで、
自宅で簡単に作れる手作りヨーグルト。
以前にネットで知って気になっていたの。

ヨーグルトメーカー(内部容器付き)とヨーグルトパウダー(ストロベリー)が届きました。
ヨーグルトメーカーが、思っていた以上に大きくて、ちょっと戸惑ったわ・・・。

ムスメ (。´・ω・)ん? 「こんな大きいの、置き場所、どうするん?」










IMG_3233.jpg

パウダーのヨーグルトの素って、インスタントっぽくてどうなのよ?って思ったわ。
これ、乳酸菌が豊富な状態で冷凍乾燥をを行っているので新鮮な状態でヨーグルトを食べられるとか。
(乳酸菌がいちばん活発なのは作りたてだけだそうです)
今回、届いたのはストロベリーだけど、いろいろなフルーツのフレバーや無糖タイプ等、
ラインナップも豊富みたい。
添加物は使用していないということで安心ね。







IMG_3234.jpg

作り方は、とても簡単!
水にヨーグルトパウダーを入れま~す。(牛乳は必要ありません)







IMG_3239_2013120322202465d.jpg

よ~く混ぜて~。(簡単に溶けました)








IMG_3240.jpg

熱湯を入れたヨーグルトメーカーに入れて蓋をして10~12時間放置。(電気は使いません)








IMG_3245.jpg

たっぷり、出来ました~。
出来上がり量は約1000g(約10食分)です。









では、「いただきま~す!」(*´∀`*)

IMG_3251.jpg

ねっとりとして、クリーミーな食感がいいね。
ストロベリーフレバーは、ありがちな人工的な味で、お子ちゃま好みかな・・・。
ムスメは喜んで食べていましたよ~。
普段は無糖ヨーグルトを食べるワタシは、ちょい甘さが余分でした。
無糖タイプやプレミアムヨーグルトもお試ししたかったな。








IMG_3252.jpg

加糖タイプなので、塩気のあるクラッカーにつけて食べたり~。
プレーンな甘くないシリアルとも合いそうです。







IMG_3250.jpg

カルシウムやタンパク質が豊富なヨーグルトは、おやつにお菓子を食べるよりいいね。
たくさん出来たけど、我が家ではあっという間に無くなりそう!
美味しく免疫力アップできれば嬉しいわ♪

ただ、牛乳を買わなくても作れるとは言え、ヨーグルトパウダーがコスト高かなと思います。(←我が家基準)
フルーツヨーグルトは1袋10食分で、各味777円。
牛乳から作るヨーグルトの方が、かなり割安だよね。
5袋入りや定期便だと、多少は安くなるみたいだけど、もう少しお手頃だとうれしいな。




手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可