Home > 晩ごはん > 大急ぎで晩ごはんの支度!水炊き

2013.12.03 Tue 大急ぎで晩ごはんの支度!水炊き

昨日は、ワタシがパートから帰るのとムスメが学校から帰る時間がほぼ同じ。
大急ぎで晩ごはんの支度です!
こんな時は、鍋やね。

IMG_3242_20131203054621407.jpg

12月2日(月)の晩ごはん
・水炊き

本当は寄せ鍋にするつもりだったの。
がっ!先日の買い物で白だしを買い忘れ・・・。(-_-;)
そんなわけで、またしても水炊きです。





IMG_3244.jpg

具はいつもと変わり映えせず~。

ムスメ (≧▽≦) 「水炊き好きやから、いいよ!」

ワタシも、水炊きは好きだからいいんですけどね。
たまには、海鮮寄せ鍋とかしたい!
でも、豚小間より魚介類の方が高いのよね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月2日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013120221550000.jpg

IMG_1561_2013120305461993b.jpg

オットも鍋か~。
しかも、「寄せ鍋」じゃん!
鍋つゆは、麺つゆを使ったらしい。
麺つゆで寄せ鍋って甘くない?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう12月・・・。
ワタシの職場でも今月から巨大なクリスマスツリーを飾っています。
夕方になるとライトをつけるのもワタシの仕事。
夜、外が薄暗くなると淋しい感じがするけど、
ツリーのイルミネーションが付くと、心が少し華やぎます。

で、きっと正月もあっという間にくるのよね・・・・。
そろそろ年末年始の料理やら金策やら考えておかないといけないわけですが・・・。

ムスメ 「お正月はお節とか、すき焼きとかしないで!普通のご飯にしてほしい。」とのこと。

受験生の我が家のムスメっ子。
元旦から2日間、模擬試験なんです。
そして3日は塾のお正月特訓。(;´Д`)
ご馳走メニューを食べて、お腹の調子が悪くなったりすると困るので、
通常モードで体調を整えたいらしい。

でも、単身赴任先から帰ってくるオットが、お正月なのに普通の晩ごはんじゃ淋しがるだろうな・・・。
どうしましょう・・・・。
やっぱ、ここは家族団欒で「鍋」かな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【近江牛の千成亭】お題に答えて近江牛もつ鍋セットをゲット!【3名様に】 ←参加中

我が家のお正月は「すき焼き」が定番なんですがね。
あっさりと食べられる「しゃぶしゃぶ」もいいね。

00000106_photo1.jpg

近江牛の千成亭さんの商品で食べてみたいのが「近江牛上しゃぶしゃぶ」
ブランド牛って美味しいけど、霜降りでこってりしたイメージ。
ご馳走メニューにはいいけど、お腹にど~んときそう・・・。
でも、淡白な赤身のお肉を「しゃぶしゃぶ」でなら、おいしく、どんどん食べられそう!
ポン酢しょうゆやごまだれでいただきたい!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可