Home > 晩ごはん > 我が家で過ごす最後の誕生日会☆あぁ!憧れのソーセージ♪(*´∀`*)

2013.12.02 Mon 我が家で過ごす最後の誕生日会☆あぁ!憧れのソーセージ♪(*´∀`*)

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

昨夜は、5日遅れのムスメの18歳の誕生日会。
オットは不在だし、受験前で落ち着かないので、パーティーという程のものではないけどね。
ムスメのリクエストメニューです。


IMG_3220_201312020956559ba.jpg

12月2日(日)ムスメのお誕生日会の晩ごはん
・ソーセージ&カマンベールチーズ
・揚げないフライドポテト
・サラダ巻き
・カナッペ


ムスメの誕生日のメニューは、毎年ほぼ同じ。
いつもは唐揚げが登場しますが、今回は前日に鶏料理を食べたので「イラナイ」と。
ウインナ、ポテト、お寿司があればOK!
これが、子どもにとってはご馳走なんだよね。



ソーセージって高い!
しかも、大抵少ししか入っていない!
2束結束タイプの安売りのやつ(298円)でも、買うのに勇気がいります。
ええ、我が家では高級食材ですっ。(-_-;)

IMG_3219_20131202095652743.jpg

素敵奥様な雑誌「Mart」なんかでも、よく紹介されている「ジョンソンヴィル」ソーセージ。
憧れだったんです。
ブロ友の丸山みかんさんのとこの食卓によく登場しているのを見て、いつも指をくわえていました。
我が家では、商品名ではなく「みかんさんとこのソーセージ」と呼んでいます。(←勝手に命名!)
お値段がお値段なので、いつもは買う勇気が出なかったのですが、
カルディで賞味期限間近のため10%オフ!
そして、テナントが入っているスーパーの500円ポイント券があったので思いきって買いました!
10%オフで、628円-500円(ポイント)=128円!





IMG_3221.jpg

ムスメ (≧▽≦) 「これが、みかんさんとこのソーセージなんやね!」(笑)

中にチェダーチーズが入った「ベダーウィズチェダー」はチーズ好きなムスメに大ヒット。
大きなソーセージは、満足感があります。
今までは、買う勇気が出なかったけど一人1本で十分な大きさ!
メインディッシュにすれば1人分100円ちょっとで高いものではないのね。
でも2人家族の我が家では、1回買うと同じものが続く訳で・・・・。(しかも、今回は賞味期限が近い!)
冷凍しても美味しく食べられるのかな~?






IMG_3222.jpg

子どもが大好きなフライドポテト!
ジャガイモをくし形にカットして、レンチンして加熱。
後は、小麦粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにします。
冷凍のを買うより安上がりだし、油も少量で済みます。
マックのポテトがクーポンで100円って安いかと思いがちだけど、芋って1個数十円だもんね。







IMG_3224.jpg

いつもはパーティーと言えば手巻き寿司なんですがね。
オットがいないので女子2人で食べる量なんて知れているじゃない?(せいぜい1合ぐらい?)
ムスメは生魚が苦手だし・・・・。
そんな訳で、サラダ巻きです!
巻きずし1本作るのも面倒なので、スーパーの総菜コーナーのやつを買いました。
これが、一番のコスト高だったわ・・・・。(;´∀`)






IMG_3223.jpg

ムスメっ子のリクエストのカナッペ。
生ハムだとかイクラだとかがのった豪華でオシャレなのより、
クリームチーズとジャムのシンプルなのが好みです。
ナビスコのリッツ、マジウマ~♪((美^~^味))モグモグ♪


オット抜きで簡素な誕生パーティーだったけど、ムスメは満足してくれました。
来年のお誕生日は一人かな?それとも彼氏と2人でラブラブパーティー?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月1日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013120119110000.jpg

IMG_1559.jpg

また、色目の悪い晩ごはんやな~。(笑)
緑色のもんが欲しいね~。





IMG_1560.jpg

2013120114020000.jpg

トップランナーの走りを目の前で見られて迫力があっただろうね~。
福岡って、いろいろなスポーツの国際大会が開催されていて、観戦の機会があっていいな~。
もうすぐ、フィギュアスケートのグランプリファイナルがあるしね。
ワタシも引っ越したら観に行きたい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_3226.jpg

誕生日のケーキは、お気に入りのケーキ屋さんで買ってきたカットケーキ。
お腹一杯だったので、本日の朝のデザートに頂きました。
ホールケーキって、結婚して1度も買った事がないな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

誕生日会も終わると、いつもは「クリパ」の計画なんですがね。
今年はムスメが受験モードで、落ち着かないな・・・・。
パーティーという雰囲気ではないかもしれないけど、
ムスメっ子は、「ケーキは食べたい!」とのこと。

昨日、ケーキ屋さんに行くとクリスマスケーキのチラシやらポスターやらが目につきました。
でも、クリスマスケーキって高い!
特に苺が、その値段を押し上げているのかな・・・・。

【菓子工房フラノデリス】クリスマス!誰と食べたい?フラノデリスのクリスマスケーキ ←参加中

366_201312020958100da.jpg

フラノデリスのクリスマスケーキで食べたいのは、もちろん「X'masドゥーブルフロマージュ」
定番中の定番だけど、やはりこれでしょう!
白い雪景色を思わせる見た目も、クリスマスにピッタリ♪
チーズ大好きなムスメとオットと3人で仲良く食べたいな。

ブレンディ ドリップパック スペシャルブレンドを30名様に ←参加中

1杯ずつ入れられるドリップバックで美味しいコーヒーを飲みたい♪

ブレンディ の通販はこちら

爽快ドラッグ

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2013.12.02 Mon 17:36

みゆKitchenさん、こんにちは♫

ジョンソンヴィル、召し上がったんですね~
ボリュームありますでしょ♫
メインでいけるでしょ♫
うちんくでリピートされているの、実感していただけましたか~✿
おいしいでしょ♫
ジョンソンヴィルの回し者じゃございませんが、こちらは本当におすすめです☆
我が家も1回の食事では食べきれませんよ~
といっても、翌日のお弁当で終わりです。
大好きなんで、めいっぱい食べちゃうんですよ~
いやあ、美味しさを共有できて、嬉しいですー☆
娘ちゃんに喜んでもらえて、なお嬉しいです。
ご主人さん、食べられなくて、本当に残念ですね♪
ぜひ次回にご一緒されてください♫

娘ちゃん、ハッピーバースデイ!
素敵な1年になりますように♫

p☆

☆かをりん☆ : URL

#- 2013.12.03 Tue 09:43

あぁ~、憧れのソーセージだわぁ♪。
ちなみに、わが家でも、みかんさん宅のソーセージで通じます(笑)。
美味しそうですよね♪。

娘さん、来年は彼氏と一緒かな♪。
大学生活、楽しみですね♪。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.12.03 Tue 09:56

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

やっと念願かなってジョンソンヴィルを口にすることができました~!
買うのにかなり勇気はいりましたが・・・・。ヾ(;´▽`A``
イベントデーのメイン料理にいいですね。
ソーセージ大好きな娘に喜んでもらってよかったです。

チーズが入っていたのが美味しかったのですが、他のお味も試してみたいです~♪
夫にも羨ましがられました。
お正月に食べられるかな・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.12.03 Tue 10:01

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

おおきなソーセージは、満足感大ですね。
子どもは大喜びです~。
Mart奥様には、程遠い我が家ですが、これだけでテーブルが華やぎます~。
かをりんさんとこの娘さんも喜ぶと思いますよ~。
(添加物や塩分が気になるから、まだそれほど食べさせていないかな?)

ムスメっ子は、大学生活が楽しみというより、今は受験勉強に苦しんでいますが・・・。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可