Home > 晩ごはん > 安定の人気鶏おかず!鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。☆節約のためにも体型維持を

2013.12.01 Sun 安定の人気鶏おかず!鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。☆節約のためにも体型維持を

IMG_3208_201312011010546ef.jpg

11月30日(土)の晩ごはん
Cpicon 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。 by ラビー
・ツナと切干大根のサラダ
・カレースープ

ムスメ (≧▽≦) 「今日もスキなんばっかりや!」
↑特に意識したわかじゃないんですがね。たまたまよ・・・。
でも受験期で楽しみは「食」ぐらい。
好きなのん食べて元気だしてちょ。





IMG_3210.jpg

我が家の鶏肉料理で1、2位を争う程の人気おかず。
もう、何年リピしまくっていることやら。
忙しく、新しいレシピを検索する時間もなかったので、「オイスター炒めやったら文句ないやろ」的な。
胸肉でもパサつき感はなく、やわらか~。







IMG_3212_201312011010587cd.jpg

水で戻した切干大根とツナのサラダ~。
マヨネーズにレモン汁、醤油を加えてサッパリ~。
摩り下ろし生姜を入れ忘れたわ・・・。







IMG_3214_20131201101112b29.jpg

カレーを最近食べていないわ。
無性にカレー味に飢えていてね・・・。
でも、晩ご飯の時間が遅いので、炭水化物ド~ン系は避けたいところ。
じゃあ、カレースープでいいじゃん!

具はベーコン、玉ねぎ、人参。
コンソメスープにカレーを作る時に使うスパイスをプラスしました。
(クミン、ガラムマサラ、ジンジャー、ターメリック、レッドペッパー等)
このところ、ルーを使わないカレー作りにチャレンジしていたけど、サラサラになるのが悩みだったの。
逆にスープならサラサラでいいもんね。
余計な油脂や芋が入っていないので、ダイエット中だけどカレー味を楽しみたい方にいいと思います。
ちょい辛くなったけど、カラダが温まりました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月30日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013113019180000.jpg

IMG_1554.jpg

単身赴任生活も、あと4カ月。
新しいメニューを新規開拓する気はないか・・・。
緑色の野菜が高いので、つい安い豆腐とかが多くなるらしい。
でも、たまには高くても割り切って買った方がいいのでは?
節約も大事だけど健康はもっと大事!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

流行にのれないワタシ。
普段の洋服は専らGパンです。
そして、トップスはシンプルなもの。
少ない洋服をグルグル着回しているわけですがね・・・・。





お気に入りのGパンのボタンが取れた・・・。(´Д⊂グスン



ちょい、きつくなったのは分かっていたんですよ。
腿の辺りも履き心地がピチピチになってきたし。
でも、壊れるなんて・・・。
もう、ドラマとかマンガみたい。
手芸屋さんでボタンを打ちつける器具を買うか、洋服修理のお店で直してくれるのかな~?
洋服を総買い換えなんてことになったら大出費!
節約のためにもサイズアウトは避けねば。(´Д`)ハァ…

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可