Home > モニター > カップ麺で手軽に「信州のお煮かけそば」

2013.12.01 Sun カップ麺で手軽に「信州のお煮かけそば」

おそばと言えば“信州”。
その信州の郷土料理のおそばを手軽に食べられるカップ麺を頂きました。

IMG_3201.jpg

「マツザワ」さんより「信州のお煮かけそば」をお試しさせていただきました。






IMG_3197_20131201092239d92.jpg

「お煮かけそば」って初めて聞きました!
長野の郷土料理で、季節の野菜や油揚げ・きのこなどを入れた具だくさんの汁とともに食べるそばだそうです。

この商品は「マツザワ」さんがエースコックさんに製造委託を して、生産・販売しているそうです
1食あたり370kcalとカロリーも低めなのね。








IMG_3199_20131201092243da1.jpg

パッケージの写真は野菜たっぷりという感じですが、かやくは少ししか入っていないじゃん・・・。
まあ、こんなもんか。
カップ麺に期待をしちゃいけないね。







IMG_3200_20131201092246cdc.jpg

お湯を入れて3分。
液体スープを混ぜて、あとのせかやくと七味唐辛子をかけました。
やっぱ、インスタントのフライ麺の匂いがするわ・・・・。









では、「いただきま~す!」(*´ω`*)

IMG_3207_20131201092251cd0.jpg

まあ、普通のカップ麺やね。
パッケージの写真みたいに具だくさんでもないし。
お味は、ちょっと濃かったわ・・・・。(汁を全部飲めませんでした)
お湯を多くするかスープを控えめにした方がよかったかも。
七味唐辛子を全部入れたら少し辛かったけど、寒かったのでカラダが温まりました~。



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可