Home > 晩ごはん > ご飯に合います!豚と大根の味噌煮込み☆「安い」だけを買う理由にしない

2013.11.29 Fri ご飯に合います!豚と大根の味噌煮込み☆「安い」だけを買う理由にしない

IMG_3181_201311290925364ca.jpg

11月28日(木)の晩ごはん
Cpicon 豚と大根の味噌煮込み by kumissy
・マカロニイタリアン
簡単、早い、美味しい☆豆腐と天かすの炒め物






IMG_3183.jpg

もう何年もリピしているムスメのお気に入りメニュー。
ちょい甘めの味付けで、大根がトロトロになって、ペロッと食べちゃいます。
味噌味って、ご飯に合うね~。
これからの大根シーズンに、よく登場するかも!







IMG_3184.jpg

イタリアンというネーミングではありますが、ただのケチャップ炒めです。ヾ(;´▽`A``
モニターで頂いたマカロニがたくさんあったので・・・。
炭水化物なおかずだけど、ご飯にも合います!
要はケチャップがおかずなのか・・・・。








IMG_3186.jpg

ブログで仲良くさせていただいている、ゆいっちょんさんのレシピです。
ゆいっちょんさんのブログでよく登場しているのを見て、いつか作ろうと思っていたの。
お麩はなかったので省略して天かすを多めに入れました。
天かすのクリスピーな食感を楽しみたかったので、盛りつけてから、天かすを少し後のせしましたよ~。
これ、簡単なのに美味しい!(*´艸`*)
豆腐料理って、あっさりしがちだけど、天かすでコクがプラスされてイケます!
そして安あがり!
これはリピ決定です。

ムスメ (≧▽≦) 「これ、簡単なのに美味しくてイイね!天かすって安い?」
↑一人暮らしになっても、自分で作る気かな?
ムスメにも大好評でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月28日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013112821070000.jpg

IMG_1552.jpg

オッサン、これスキやな~。
また、寒かったから味噌汁つけたんや。
こういうのん、外で食べたら500円位はしそうだけど、自分で作ったら安上がりやろうね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は水泳教室に参加した後、街をブラブラ。
お昼過ぎなので、お腹が空いて空いて・・・。

マックの前を通った時に、携帯クーポンがあるから寄ろうか迷ったの。
クーポンを使えば、コーヒー0円だし、フィレオフィッシュが190円。

でもね、「本当に、今、マックが食べたい?」と自問自答。
クーポンが無くて、メニュー表の値段だったら、食べようとは思わないかなって・・・。
もしも安いからっていう理由で食べても、それほど満足しないんじゃないかと思ったの。
それで190円払うのは勿体ない!


「や~めた!」

お腹は空いていたけど、お家に帰って、家にあったもので済ませましたよ。
残りご飯にふりかけとか魚肉ソーセージとか豆腐とかの、相変わらずな「駄」な昼ごはん。
でも、「空腹に勝る味付けはなし」だわ。
美味しくいただきました。(*´ω`*)

「安いから」と言ってもお金は出て行く訳ですよ。
クーポンの罠に引っかかるところだったわ・・・・。

「本当に欲しい」時と「安い」ときが合致すれば、買い!
「本当に欲しい」時に高ければ、お財布と相談しつつ、よ~く吟味。
買う理由が「安い」だけだと失敗することがあるから、気をつけないとね。(←特に洋服!)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL そうです!!!

#tHX44QXM Edit  2013.11.29 Fri 13:41

賛成です==。安いのって確かに魅力だけど、それだけじゃ駄目ですよね。
多少高くても、美味しいランチなら、満足度が高く、よし、がんばろうって気になるし、おこずかいの範囲とか、たまにならOKにしています。
でも、安いからって、そんなに好きじゃない、モノを食べる・・・。これは無駄づかいかな~。
それも、貧血で倒れそうなら食べますが(そんな事ないか・・・汗)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.30 Sat 08:39

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

あーだ、こーだと書いてはいますが、正直、値段勝負になりがちなワタシ。
安物買いの銭失いです。(;´Д`)
でも、特売だからと買った食材も、「これが食べたいもんじゃなかった」ということも・・・。
だから、最近は、よーくよーく考えて買うようにしています。
たまにお菓子やパンとか好きなものを買うときは、選ぶのに時間がかかりすぎちゃう。
でも、それぐらいワタシにとっては大切なことなんです。
(食いしん坊なもんで・・・。)

たしかに安いからって、それほど好きじゃないものを食べるのって勿体ない!
せっかくなら美味しいものを食べたいですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可