Home > 晩ごはん > 爽やか♪レモンチキン☆今すぐやろう!ダイエットと家計管理

2013.11.28 Thu 爽やか♪レモンチキン☆今すぐやろう!ダイエットと家計管理

IMG_3160.jpg

11月27日(水)の晩ごはん
・レモンチキン
・もやしの焼きそば風炒め
・豚汁





IMG_3161_2013112805551130a.jpg

レモンがたくさんあると作りたくなる「レモンチキン」
小麦粉をまぶして焼いた鶏肉に、レモン汁、ハチミツ、醤油を1:1:1で混ぜて絡めるだけ。
とても簡単なのに美味しい!
レモンの爽やかさが、とてもイイです。







IMG_3162.jpg

もやしを炒めてお好みソースをかけただけ~。
おかかと青海苔をトッピングすれば、さらに焼きそば気分です。
要は、お好みソースがスキなのよ。





IMG_3165.jpg

寒い時は、汁ものが欲しいね~。
具だくさんの豚汁です。

ムスメ (≧▽≦) 「今日もスキなんばっかりやった!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月27日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013112721290001.jpg

IMG_1551.jpg

卵のとろとろ具合がええやん!
寒いと汁ものが欲しくなるね。
同じ、同じ~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「明日からダイエット~」なんて言っている人は、結局ダイエットできない。
「今からやれ!」って。

それと同様に家計管理も、年が明けたら新しい家計簿を前に「今年は~」なんて言っているんじゃダメよね。
年末が近づいてきて、グダグダになっているのを引き締めなきゃ!
このところ、お菓子やパンの買い食いを控えようと頑張っています。
おやつを食べたくなったら、義実家からもらった「みかん」で我慢。
お昼ご飯も菓子パンやファーストフードより、残りもののご飯。
家計のためもあるけど、その方が健康的。

このところ、白砂糖や小麦粉系が多くなっていたな・・・。
家計と同様、グダグダになっていたお腹周りも引き締めなければ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
みっちゃん : URL

#ICp.hyWQ Edit  2013.11.28 Thu 15:39

はい!姉さん!って感じです。
明日から、来年からではなく「今でしょ!」ですね
がんばろー

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2013.11.28 Thu 15:53

みゆKitchenさん、こんにちは♪

今でしょ!今!
ですねwwww
耳が痛いわ~
そうそう、今からやんないと、おそらく実行しませんよねwwww
気づいて、私も今ちょっと用事をしてきました。
先延ばしはいけませんね♪
こういうことって、夫に言われるとちょこっとムカッとしたりしますけど、
仲のよいブロ友さんが仰ってると、やらないとな!って思ったり。
ありがとうございました~~~~✿

お味噌汁は必須です~✿
ダイエットのためにお腹を膨らますのにもいいし♫
冬はあたたまるから、なおいいですよね♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.29 Fri 09:43

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

michiさん、ちょこちょこ掃除して、エライな~って思います。
ワタシも一日一か所ずつ、やろうかな~って。
でも、ネットサーフィンをしているとお尻に根が生えちゃうんですよね。
でも、1分掃除ならできるかっ!
こちらも、見習わせていただきますっ!(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.29 Fri 09:50

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

そうそう、ちょっとした用事も、寒いと、「今度でいいか~」と先延ばしに・・・。(汗)
でも、やることを溜めちゃうと辛いんですよね。
特に出かけないといけない用事は、「また今度~」ってなりがちです。
ワタシもブログで自分に鞭打っています(笑)

汁もの~!!
夏場は登場回数が少なかったですが、これからは豚汁がしょっちゅう登場することでしょう。
1汁3菜とは言いますが、我が家の場合、おかずの1品にカウントです。
豚汁はいろいろな食材を一度に摂れるのもいいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可