Home > 晩ごはん > Happy Birthday!平日につき、プレお誕生日メニュー♪

2013.11.27 Wed Happy Birthday!平日につき、プレお誕生日メニュー♪

Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

昨日は、ムスメの18歳の誕生日でした。
平日の晩ごはんは、いつも遅い時間なのでパーティは、休日に先延ばし。
でも、せっかくなので、いつものおかず中からムスメっこのスキなのかりセレクトしましたよ。
プレお誕生会メニューです。



IMG_3151_20131127055123682.jpg

11月26日(火)の晩ごはん
・焼き豚
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
・豚汁





IMG_3153.jpg

ムスメっ子が大好きな、スーパーの手作り焼き豚~。
わざわざ、買いにいきました。(もちろん値引きシール付きのやつをセレクト)
脂が多いのが気になりますが・・・・。

ムスメ (*´艸`*) 「脂身がええんやん♪」






IMG_3159_20131127055221622.jpg

ワタシは、鰹のタタキをいただきました~。(ムスメっ子は生魚が苦手)
カットしてあるのは高いので柵の安いやつで。
一人占めでいっぱい食べられて満足!






IMG_3157.jpg

ムスメが大好きな「ツナポテ」ですっ!
炭水化物(芋)に油(マヨネーズ)の組み合わせは、ダイエッターとしては避けたいところだけど
たまには好きなのを食べたいよね。
醤油、からし、胡麻油が隠し味になっていて、これが食欲をそそるんだな。




IMG_3156.jpg

ムスメっ子が愛する「豚汁」ですっ!
これがあると、ご機嫌。(≧▽≦)
具だくさんで、カラダが温まります~。


ムスメ (*´ω`*) 「スキなんばっかりしてくれて、アリガトウね。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月26日のオットの晩ごはん@鹿児島の居酒屋

2013112619200000.jpg

IMG_1550.jpg

出張お疲れさん~。
昨日は一人じゃなかったんや。
お金はかかるけど、たまの飲みもいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメも18歳か~。
まだ星人成人じゃないけど、車の免許が取れたり、R-18の映画を見られたり
ちょい出来ることも増えたね。
成人年齢を18歳に引き下げるかどうかの議論もされているわけで、大人へ片足を突っ込んだ?

でも中身は、まだまだお子ちゃまなところがありまして・・・・。(;´∀`)
もう少し精神年齢も成長してほしいな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2013.11.27 Wed 14:40

みゆKitchenさん、こんにちは♪

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
パーティー楽しみですね♪
週末と言うことは、ご主人さんも帰省されて、
ご家族水入らずですか~
来年は大学生だから、3人揃ったお誕生日パーティーも最後になるかもしれないんですね。
そりゃ、ご主人さんは絶対に帰ってくるでしょうね♪
いいなあ家族って、温かいわ~✿

娘さん、コッテリしたのがお好きなんですね。
若いうちに食べていたほうがいいです。
私は最近食べられなくなってきました。
さみし~~~w

さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2013.11.27 Wed 15:08

おめでとー!!
あの頃は15歳の受験生だったのに もう18歳の受験生ですねー
ほんっと 3年はあっという間でしたね。
好きな食事ばかりで 喜んでくれて ほんとええお子さんや~~~!
目標もって頑張ってて えらいよ
うちの娘 まだ目標ないからねー 同級生とは思えんわ・・・。
とりあえず大学(しかも私立しか無理)で 合格も危ういから いろいろ受けたいと・・(受けるだけでもすごいお金かかるやん~~~><)
奨学金は 一応うけられるみたいだけど・・・。(ないと 困ります)
でもさ 大学行ったあとからも 頑張ってもらわないと 困りますよね。
みゆkitchenさん娘ちゃん がんばってねー!

まめ : URL

#- 2013.11.27 Wed 21:12

娘さん誕生日おめでとうございます♪好きなメニューばかりで良いですね。大学受験 ラストスパート 頑張って 応援してます!!

michi : URL お誕生日

#- 2013.11.27 Wed 22:02

お嬢さま、おめでとうございます♥︎

18歳…旦那と出逢った年です←どうでも良い情報?笑

大学受験が終わったら素敵な恋を沢山して、みゆKitchenさんの旦那様のように素敵なパートナーを見つけてくれるといいですね☻

好きなものが沢山の食卓、最高(≧∇≦)

マナミ : URL

#dg8KrjFs Edit  2013.11.28 Thu 06:14

おはようございます
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
大学合格して、素敵な1年になりますように。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.28 Thu 14:59

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

オッとは先週、先々週と帰ってきましたので、帰省は当分なしなんです。
そもそもムスメは土日は補習だの模試だの塾だのでいないので誕生パーティーをするとすれば日曜日の夜。
オッとは仕事があるので帰省をしても日曜日の夕方には帰るので予定が合わなくて・・・。
まあ、誕生パーティーと言っても、ムスメも受験のことでバタバタで、ゆっくり楽しむ余裕もない感じです。
なので、たぶん簡単に終わるかも~!ヾ(;´▽`A``
オッとは帰省をしても、家族みずいらずって雰囲気でもなくなってしまいました。(汗)

脂っこいのを食べられるって若いからだな~と思います。
やはり年齢を重ねると、食べている時はよくても、後が辛くなりますね。
ワタシは揚げ物を食べると、後悔することが多くなりました。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.28 Thu 15:06

さぶりん☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

さぶりんさんとはブログを始めたのが同じ頃で、ムスメもお互い同じ年齢で。
そういえば、ブログ開始期は中3で、高校受験だ何だという記事を互いに書いていましたね~。
ここまで、ブログが続くとは思いもしませんでしたが、早っ!

ムスメは今はテレビを見たり遊びに行ったりという暇がなく、「食」がイチバンの楽しみ状態。
まあ、もともと食いしん坊なので、好物への執着が凄いんです。

勉強の方はですね、、、。
正直、「大丈夫?!」という状態ですが、ベストを尽くすしかないですね。
そして親のワタシは健康管理と金を出すだけです。(;´Д`)
学費も大変だけど、受験料がまず高すぎ!
入学金以前に受験費用で頭が痛いです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.28 Thu 15:09

まめさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お祝い&応援アリガトウございます。
勉強は手伝えないので、好きなメニューで元気を出してもらうぐらいしかできませんので。(;´∀`)
受験まで、とにかくベストを尽くして頑張ってほしいです!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.28 Thu 15:13

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

michiさん、早くに旦那さんと知り合ったんですね~。
まあ、中学や高校の同級生と結婚される方もいらっしゃる訳ですから、早くはないか。
我が家のムスメっ子は、今は恋愛とは無縁の生活ですが・・・。
大学受験が終わったら、恋愛も花開くのでしょうか?
本人は結婚しないと言っています。(汗)

今は色気より食い気。
好きなおかずがあれば、ご機嫌です。(*´∀`*)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.28 Thu 15:15

マナミさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お祝いアリガトウございます。
今は、好きなものを食べられるのがイチバンかな?
とにかく「食」が命!
そして、大学が決まって親子ともにホッとしたいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可