Home > 晩ごはん > あるもんでシリーズ!野菜炒め☆暖房代節約対策

2013.11.26 Tue あるもんでシリーズ!野菜炒め☆暖房代節約対策

給料日ですね・・・。
でも、もう1日何とかなりそうだったので、「あるもんでシリーズ」です。



IMG_3128_20131126073308905.jpg

11月25日(月)の晩ごはん
・野菜炒め
・ツナ玉人参サラダ
・かきたまスープ





IMG_3129_20131126073311646.jpg

野菜炒めというより、もやし炒めって感じでしょうか?
ほぼ、もやしです。ヾ(;´▽`A``
残り物のハンパ野菜ともやし1袋。お肉は、ちょびっと。
味付けは焼き肉のタレでしっかりめにして、物足りなさをごまかしました~。

ムスメ (*´ω`*) 「少しでも肉が食べられたら満足や~。」







IMG_3133_20131126073322aa4.jpg

ツナ、加熱した人参、茹で卵のみじん切りを
マヨネーズ、からし、醤油、レモン汁で和えました。
ツナと卵が入るとムスメっこのテンションがアップ!






IMG_3131.jpg

味噌を切らしていたので、かきたまスープですっ!
味付けはウェイパーと酒少々、摩り下ろし生姜で。
カラダが温まります~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月25日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013112521530000.jpg

IMG_1544.jpg

チキンカツが残っていたんや。
これが無かったら、朝ご飯みたいやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ついこの前まで、猛暑で「暑い!」と騒いでいたと思っていたのに、
あっという間に寒くなりましたね。
これからは暖房をつける機会が多くなり、電気代が気になります・・・。

夏より冬が苦手なワタシは、寒いのを我慢するのはツライ!
そんな訳で、「なるべく家にいない作戦」で暖房費削減するつもり。
スポーツクラブで汗を流して、サウナ&お風呂でカラダを温める!
家に帰ったら、お昼ごはんを食べてパートへ。
とにかく、日中は家でダラダラしないのが一番かな。

スポクラやパートがお休みの時は、
図書館で過ごしたりショッピングセンターでウインドウショッピング。
ただ、そこへ行くまでが寒くて億劫なのが問題です。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可