Home > 晩ごはん > 骨付きのお肉は満足感大!鶏のさっぱり煮☆私たち夫婦の「結婚の幸福度」は?

2013.11.23 Sat 骨付きのお肉は満足感大!鶏のさっぱり煮☆私たち夫婦の「結婚の幸福度」は?

オットが単身赴任先から帰ってきました~。(1週間前にも帰ってきてたけどね。)

美味しいもんを食べさせてあげたいけど、予算の都合上、豪華にとはいきませんが・・・。
まあ、普通バージョンのメニューでええやろ。


IMG_3108_201311230706479d8.jpg

11月22日の(金)の晩ごはん
Cpicon 鶏のさっぱり煮 by ミツカン
・マカロニサラダ
・白菜とベーコンのスープ





IMG_3110.jpg

ミツカンのお馴染レシピの“さっぱり煮”です~。
調味料とお肉を鍋に入れて煮るだけで簡単に出来るのがウレシイ!
緑色の添え物が欲しかったけど、無かったので省略。

ムスメ (≧▽≦) 「お肉、美味しい~♪」

オット (-^□^-) 「久しぶりやな~♪うまい!」

骨付きのお肉は食べ辛いけど、骨の周りのお肉が美味しいね。
“肉食べた!”って気になります。
「肉々星人」二人がワイルドにがっついたわ。




IMG_3111_20131123070655cc3.jpg

久しぶりにマカロニサラダを作ったわ。
モニターで頂いたパスタがいっぱいあったもんで。
炭水化物に油(マヨネーズ)の組み合わせは、栄養的にどうよって感じですが・・・。(;´∀`)
たまには、いいか。


IMG_3113_20131123070656f95.jpg

あとは、簡単にスープでええやろ。
コンソメにベーコン、白菜、人参を入れて煮るだけ~。
最後に溶き卵を流しました~。
塩は加えなかったけど、ベーコンが入っているのでOK。
簡単だけど美味しい♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。
“結婚の幸福度”測る「QOM(Quality Of Marriage)」指数を診断するオンラインサービス「QOM診断サイト」。
「自己PR力」「観察力」「ケンカ力」「仲良し力」「境界力」「過去未来力」の6つのカテゴリーからなる
全80問の設問に答えることにより、現在の結婚の幸せを1,000点満点で数値化するというもの。
ワタシもやってみました~。

 >> http://www.qom.jp/

ワタシは500点ぐらいだったけど、これって普通?
正直、80問も答えるのに疲れたし、我が家は単身赴任なのでコミュニケーションや会話等、
限られているものもあるしね。
ちなみに、世帯年収とQOMとの関係では、関係がないということが明らかになったそうです。

まあ、客観的に見てどうであれ、自分が幸福だと思えばいいんじゃないかと思いました。

IMG_1453_201311162132450b1.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

まるでキラキラ輝く海の宝石箱!『北海 海十丼(わたりどん)』

【かにめし】グルメモニター5名募集!料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可