Home > 晩ごはん > 甘辛~♪鰯の蒲焼☆久しぶりの予防接種

2013.11.21 Thu 甘辛~♪鰯の蒲焼☆久しぶりの予防接種

IMG_3073.jpg

11月20日(水)の晩ごはん
・鰯の蒲焼
・ネギ焼き
・味噌汁






IMG_3074.jpg

この前、フライにして残った鰯~。
フライ以外の調理は蒲焼ぐらいしか思いつかないわ。
肉々星人のムスメが食べる魚料理は味が濃いものばかり。
本当はシンプルな魚料理がいいな・・・・。



IMG_3076_20131120234251000.jpg

食材が少なくなったので、冷凍しておいたネギでネギ焼きですっ!
もう、こればっかり。(´Д`)ハァ…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月20日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013112019480000.jpg

IMG_1472_20131120234244b6d.jpg

オットも「あるもんでシリーズ」やね。
飲み会前日、そして、また週末に帰省をするので冷蔵庫整理なんや。
同じおかずばかりだけど、滅多に総菜に頼らないところがエライな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

インフルエンザの予防接種をしてきました~。
おそらく子どもの頃の集団接種以来。
ワタシ、結婚した頃に罹患して以来、約19年間インフルエンザとは無縁でした。
でも絶対にかからないということはないし・・・。

今シーズンはムスメっ子が受験生。
そして母子2人暮らしでワタシが倒れちゃ困る!
予防接種代2500円をケチっちゃいけないよね。
有難いことにオットの会社の健康保険組合から補助金も出るみたいなので助かります。

で、いつも献血しているくせに、ちょいドキドキ~。(皮下注射をしたのも子どもの頃以来なの)
でも最初チクッとするだけで、あっさり終わりました。
子どもの頃の集団接種って、たぶん並んでいる時間がドキドキ感&痛みを増幅させていたのよね。

今年はお仕事を始めて、不特定多数の方と接触する機会が多いので
マスク、手洗い、アルコール消毒などもきちんとして、風邪等もひかないようにせねば!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可