Home > モニター > 「大麦生活」でヘルスマネジメント!

2013.11.21 Thu 「大麦生活」でヘルスマネジメント!

一昔前はダイエットというと、カロリーばかり重視されていましたが
この頃は、糖質コントロールが注目されていますね。
糖質の吸収が穏やかな低GI食品で健康管理しましょ。


IMG_3065.jpg

「爽快ドラッグ」さんより「大麦生活」をお試しさせていただきました。





IMG_3061.jpg

今回、届いたのは「大麦ごはん 和風だし仕立て」「大麦クラッカー」「大麦ポタージュ コーン」の3種類。
大麦には「βーグルカン」と呼ばれる水溶性食物繊維が豊富に含まれており、近年アメリカやヨーロッパでは健康維持のために注目されているとか。








IMG_3063.jpg

「大麦ごはん 和風だし仕立て」は箱を開けて、そのままレンチンすればOK!
最近のレトルト食品って、かなり手軽ね。





では、「いただきま~す!」(*´ω`*)

IMG_3069.jpg

ほんのり和風だしのお味だけど、炊き込みご飯程、味は濃くありません。
でも、おかずがなくてもOKな感じ。
食感はもちもちしていて、もち米みたいね。
食べ応えがあります!

「大麦ポタージュ コーン」は、よく売られているインスタントのコーンスープと変わりないかな。
ちょっと溶けづらいのが気になりました。

ごはんもポタージュも、味は可もなく不可もなくという感じです。
大麦ごはんは1食209kcal、ポタージュは58kalと低カロリーな点もいいね。






IMG_3072.jpg

「大麦クラッカー」は、クラッカーというよりウエハースに近いね。
薄くてパリッとしていて香ばしい!
ただし甘さや塩味はあまりなく、あっさり~。
アイスクリームのコーンみたいな味ね。
それだけで食べると、かなりパサパサで口の中が乾くわ・・・・。
これは飲み物必須です。
クリームやヨーグルトなどを添えて食べた方がいいかも。
こちらも1袋(19.25g)で83kalと低カロリーです。
ダイエット中のおやつにもいいね。






IMG_3071.jpg

毎日、こういうのばかりを食べるのはどうかと思いますが、
忙しくて時間が無いような時にたまに取り入れるのにはいいね。
低GIで食物繊維が豊富なので万年ダイエッターのワタシにはウレシイ!
味が薄めな点も好感が持てます。
贅沢を言えば、もう少し美味しさもあればな~。

大麦生活の通販はこちら

爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可