Home > 晩ごはん > 節約素材のもやしと卵がメイン!簡単もやしの卵♪中華あんかけ

2013.11.20 Wed 節約素材のもやしと卵がメイン!簡単もやしの卵♪中華あんかけ

IMG_3054.jpg

11月19日(火)の晩ごはん
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・豚汁





IMG_3055.jpg

クックパッドのつくれぽ9000件越え(!)の大人気レシピ。
何年もお世話になっています。
美味しいのはもちろん、もやしと卵という節約食材で簡単に作れる点が人気の理由よね。

ムスメ (≧▽≦) 「天津飯みたい~♪」

ご飯にのせれば、蟹とか入っていなくても天津飯気分になれるわ。(笑)







IMG_3057.jpg

こちらも、我が家の人気おかず。
金平より、こっちが好きだな~。
ゴボウがあると作りたくなります。
サクサクしたゴボウの歯ごたえと、甘辛なタレがたまりません!
揚げものは油の始末が面倒なので、我が家ではフライパンで揚げ焼きにしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月19日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013111920440000.jpg

IMG_1471.jpg

自炊をすると、ホントスキなおかずばかりになるね~。
甘い煮もの系の登場率が高いわ。

単身赴任前は、帰宅するとご飯ができている。
自炊生活ではメニューの選択権が全て自分にある。
どっちがいいのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年末が近づくと、お掃除関連の洗剤やグッズの広告がやたらと目につきますね。
ワタシは大掃除はしない主義なのでスルーですが・・・・。

掃除は苦手です。
細々したところをチマチマやるのが苦手でして。
インテリアブログなどを見ると、可愛く雑貨を飾っていたりしますが、
いいな~と思いつつ「埃がたまるから、やっぱりムリ!」
凹凸をなるべく作りたくないんです。
多分、ワタシがクリスマスツリーやリースを飾ったら、綿埃が雪のようになるかも?!ヾ(;´▽`A``


で、その一方、シンプルなお部屋に憧れつつも徹底できていない個所もありまして・・・。



IMG_3058.jpg

ついつい集めてしまったマトリョーシカペコちゃん。
玄関の下駄箱の上にずらり。
こういうのを集めるところ、ワタシ、お子ちゃまだったりします。


IMG_3059_20131120083035b71.jpg

実は、飾りきれず重ねているやつもあったりして。
片付けたい時にも、コンパクトになっていいっしょ。
季節ごとのバージョンがあるので、たま~に模様替えしたりします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【アンジェ 】クリスマス気分を盛り上げる「サンタクリョーシカ」プレゼント♪ ←参加中

マトリョーシカ好きのワタシ。
ずっと前に、ステキインテリアブロガーさんの記事で見て惚れ込んだサンタさんのマトリョーシカ。
欲しくてずっと探していたんです。

124893_L.jpg

「クリスマス santacryoshka サンタクリョーシカ LOVE」

マトリョーシカって入れ子になって、どんどん出てくるのが楽しいのよね。
クリスマスが終わったらコンパクトにお片付けできるし、これならツルンとしていて埃もたまらないし。
ワタシのマトリョーシカコレクションに加えたい!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可