Home > 晩ごはん > 寒い日はホカホカ「キムチ鍋」!

2013.11.19 Tue 寒い日はホカホカ「キムチ鍋」!

う~・・・・。((´д`)) ブルブル…サムー
メッチャ冷えこんできましたね。
通勤時間はチャリで5分かからないぐらいですが、それでもツライ!
こんな日は、やはり鍋がいいね。



IMG_3035.jpg

11月18日(月)の晩ごはん
・キムチ鍋

寒くなると特に食べたいのがキムチ鍋!
いろいろなメーカーの鍋つゆが売られているけど、今回買ったやつは辛い!
でも、その辛さがいい!(≧▽≦)
カラダが尚更、温まる気がします。




IMG_3033_20131119052903ba8.jpg

具はいつものやつ~。
白菜、もやし、エノキ、豆腐、竹輪、豚肉。←これがお決まり!
そして、〆はうどんです。
野菜たっぷりで、おなかいっぱいになりました~。
そして、翌朝は、キムチ雑炊ですっ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月18日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013111820170000.jpg

IMG_1470.jpg

寒い時は湯豆腐やね~。
でも、タンパク質ばかりやん!
白菜とかもやしとか野菜があった方がいいのと違う?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、オットとウォーキングイベントに参加しましたが(記事はこちら
その話を職場のスタッフさんたちにしたんです。

すると・・・・。

「10kmも絶対に歩けん!」
「う~ん・・・・。イヤですね~。」
「罰ゲーム?」

↑こんな風に、誰も共感してくれませんでした・・・・。(;´∀`)

職場のスタッフさんはワタシより若い方ばかり。
休日は、カラダを動かすことより、ゆっくりしたいみたいです。

そう言えば、ウォーキングイベントに参加していたのは、家族連れももちろんいたけど
中高年の方のグループが多かったかも・・・・。
え・・・?ワタシとオットも中高年グループ・・・・・?
まあ、健康を気遣う年齢ということよね。
人生折り返し地点を過ぎますと、休日にゴロゴロするのが勿体なく感じます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【黒牛亭】A5等級飛騨牛のすき焼で家族団欒の様子をブログで紹介ください。

【お歳暮に】無料モニター第十三弾 わらべ【最適】せんべいラボ

最終感謝イベント★甘くて濃厚トロ~リ滑らか【すくなかぼちゃのスープ】5名さま 

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
せんべいラボ : URL

#DCeDf1vE Edit  2013.11.19 Tue 14:20

こんにちは✭
せんべいラボの実咲です。
この度はご応募ならびにブログへのご掲載
誠にありがとうございました❢

寒い日は鍋がおいしいですよね~~
毎晩お鍋でもいいくらい大好きです♡


モニター当選者様の発表までいましばらくお待ちくださいませ。

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2013.11.19 Tue 15:34

みゆKitchenさん、こんにちは♪

鍋、いいですね~✿
私も鍋したいなと思ってるんです。
週末にしようかな♪
でも、辛いのは無理です~~~~✿

10キロですかー☆
高校生のとき、自転車通学を10キロしていましたが、
歩いたときは辛かったです。
今じゃとても無理ですよ~~~10キロ遠すぎ!
みゆKitchenさん、すごすぎ!
でも、この度寝込んで、体力の超低下を痛感しました。
最近、お買い物も歩くように心がけていたので、
引き続き頑張りたいと思います♪
体力は大事ですね♪

<お見舞いコメントありがとうございます。
40歳になって、急に体が弱くなりましたよ~
みゆKitchenさんはなかったですか?
私の風邪は、薬代けちって、自力で治した為、
時間がかかったのかもwwww

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.20 Wed 08:58

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

辛いのが苦手なみかんさんには、キムチ鍋はダメでしょうが・・・。
豆乳鍋なんてカラダに優しそうです!

10キロのウォーキングと聞くと、大変そうですが、
お喋りをしながらだと、あっという間なんですよ。
景色も普段とは違いますしね。
ジムのマシンで歩いていると10分でも飽きます・・・。(;´∀`)
同じ距離でも、シチュエーションによってぜんぜん違います!
そういえば、ディズニーに行った時もかなり歩きました~。
楽しみがあると歩けるもんですよ。

でも、ワタシも40代になってから、体力の衰えを感じました~。
ガクッときましたね。
疲れやすさも感じます。
だからと言って、何もしないと、どんどん体力が落ちる一方かと思います。
元気な老後を迎えるためにも、健康づくりに気を使っていきたいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可