Home > 晩ごはん > オットも子どもも大好き♪鶏の竜田揚げ

2013.11.18 Mon オットも子どもも大好き♪鶏の竜田揚げ

オットが単身赴任先に帰って行きました。(´・ω・`)しょぼーん
また、ムスメと二人の生活です。

晩ご飯はオットのお持ち帰り弁当作りを兼ねた晩ごはんです。
オッサンのリクエストに応えたわよ~。(ただし、あるもんでね。)


IMG_3008.jpg

11月17日(日)の晩ごはん
・鶏の竜田揚げ
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・五目豆





IMG_3009_20131118054157daf.jpg

男の人も子どもも唐揚げがスキだよね~。
我が家のは、いつも生姜のしぼり汁、醤油、酒に漬けこんで片栗粉をまぶして揚げる竜田揚げです。

ムスメ (≧▽≦) 「外がカリッとしてる!美味しい♪」

家で作ったのって、居酒屋さんや総菜の唐揚げとは違うんだよね~。
オットも喜んでくれたかな~?




IMG_3011.jpg

最近、こればかり作っている気がしますが、オットのリクエストなんですわ。
自炊を頑張っているオットも、こういうのは自分で作らんもんね。






IMG_3010.jpg

ムスメの弁当対策も兼ねた五目豆~。
たくさん作って冷凍しておきました。

レタスが無かったら、茶色い食卓やな。(;´∀`)






IMG_3006.jpg

オット弁当はこんな感じで詰めました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月17日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013111720080000.jpg

IMG_1469.jpg

今回も、ちゃんと皿に盛ったんや!
ブログにアップしなければ、パックのままやろな。
オッサン、ブログを意識しまくりやん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オット弁当や食材をジップロックコンテナに入れて単身赴任先に持って帰らせることがあるんですがね。
我が家のジップロックがどんどん無くなるんですわ。
それで、帰省の時に持って帰るようにお願したら・・・・。

オット「嵩張るし、荷物になるから持って帰れんわ」と・・・・。

まあ、少しでも身軽に帰りたいよね。
しゃーないか~。

がっ!
我が家から単身赴任先に戻る時は、あれこれ食料品をお持ち帰り。
昨日はワタシがパート先で頂いたメロンを丸々1個持って帰ったの。
ムスメもワタシもメロンはどっちでもいいからお持ち帰りはいいのよ。
でも、空のジップロックは嵩張ると言うのに重いメロンは邪魔じゃないのか・・・・。
(しかも一人用の冷蔵庫に入るのかしら?)
ホント、食い意地が張っているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

300名に!『フラットブレッド』無料お試し券プレゼント!!

モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪

もち吉★食べやすいプチサイズあられ【下町こまち つぶつぶチーズ】15名様募集!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可