Home > 晩ごはん > 肉なし!魚ナシ!メインは豆腐です。☆健康であることが節約!

2013.11.15 Fri 肉なし!魚ナシ!メインは豆腐です。☆健康であることが節約!

IMG_2986.jpg

11月14日(木)の晩ごはん
Cpicon 豆腐の照り焼き by けい♪
・ツナ玉人参サラダ
Cpicon さつまいもの塩カラメル。 by happy sky



肉も魚もなく、お豆腐がメインですっ!
ムスメからブーイングが出るかと思ったんですがね・・・。

ムスメ (≧▽≦)「美味しそう!」





IMG_2993_20131115134113ad7.jpg

お豆腐の照り焼き~。
肉と違って物足りなさはあるものの、甘辛なタレが美味しい♪
ヘルシーで節約にいいです!






IMG_2987.jpg

緑の野菜が無かったので人参サラダですっ!
ツナが入ると子どもが喜ぶわ~。






IMG_2989.jpg

食材が少なかったのよ・・・・。
おかずにならないようなおかずですが、我が家的にはOK!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月15日のオットの晩ごはん@熊本のビジネスホテル

2013111418250000.jpg

IMG_1384_20131115134054c59.jpg

うわ~っ!

揚げもののオンパレードやね。(笑)

もしも、こういうのばかり毎日食べていたら、メタボまっしぐらやろな。
こういうのは、たまにだからいいか。
毎日、総菜や外食で済ませるような単身赴任のおじさんって、ヤバいよ・・・。






2013111409160000.jpg

一瞬、くまモンが犬になったんかと思ったら、違うキャラだったのね。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

健康には自信ありのワタシですが・・・。
昨日の成人病検診で、ちょっとショックなことがあったの。

視力検査をしたら、「左右差がかなりありますね~。」と・・・。

えっ?!左右差も何も、ワタシ両眼ともいつも1.5~2.0見えてたけど?

なんと、0.2と0.6!!!( ̄□ ̄;)アセアセ.....

思わず大きな声で「ええ~っ!!!」と言ってしまいました。
すると、「もう1回やってみますか?」とリトライ。
それでも0.6と0.9あたりだったかな・・・・。(-_-;)

今のところ、目が悪くなった自覚はなく不自由していないんですけどね。
もしも、眼鏡やコンタクトをすることになったらどうしましょ。
眼鏡は壊したり度が合わなくなったりすることもあるだろうし、
コンタクトは無くしやすいだろうし、使い捨てタイプのってお金かかるし。
どれにしても、金がかかるやん!
子どもの頃から、ずっと視力矯正している人って一生分トータルするとかなりの額だよね。
視力が良くて、今まで、そんなこと考えもしなかったけど、このまま悪くなったらどうしましょ。(>_<)
これも年齢のせい?
もしかして、ガタがきている?

これから先、健康であることが節約になるのよね。
医療費、介護・・・・。
今の生活にヒーヒー言っているけど、老後のことも見据えないといけないかな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可