Home > 晩ごはん > 寒い日は、やっぱり「鍋!」

2013.11.12 Tue 寒い日は、やっぱり「鍋!」

((´д`)) ブルブル…サムー

急に冷え込みましたね・・・・。
こんな日は、やっぱり鍋!




IMG_2962.jpg

11月11日(月)の晩ごはん
・水炊き



ムスメ (≧▽≦) 「待ってました!うれしい~♪」




IMG_2966.jpg

いつものんです。
ええ、画像使い回しでいけそうなぐらい、変わり映えのしない具材ですが。
我が家では、これがイチバンいいんですわ。
ポン酢醤油に大根おろしをたっぷり入れて頂きました。

大きな鍋に野菜をモリモリに入れたんですけどね、
ワタシもムスメもお腹ペコペコだったので、一気にガッツイたわ。(笑)
食べすぎても、白菜やもやしのカロリーなんて知れているやろ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月11日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013111120180000.jpg

IMG_1381_2013111204371139a.jpg

「あるもんでシリーズ」かっ?
簡単に済ませたね~。
それでも、作るだけスゴイな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日からぐぐっと冷え込み、真冬の様!
これからは鍋モノの頻度が増えそうです。
ご家庭によっては「え~っ?また鍋~?」なんて言われるところもあるかもしれませんが
我が家のムスメっ子は、無類の鍋好き!
(≧▽≦)「毎日でも鍋でいいよ~」なんて言う位。
しかも、水炊き。
材料をザクザク~っと切って、鍋に昆布でだしを取って入れるだけ!
楽なのはいいんですがね、大根を下ろすのがちょい面倒かな?

それにしても2人で食べるには我が家の鍋はデカイ!
オットがいて3人で暮らしていた時から使っていたやつですから・・・。
ちょこっと湯豆腐やスンドゥブを食べたい時に、小さめの鍋が欲しいのが正直なところ。
ミニ土鍋はあるけどIHでは使えないので卓上のIHコンロで炊きながら食べられないんですわ。(-_-;)

【季節鍋】鍋奉行&鍋ラー大歓迎!「和味ノ蔵・IH対応土鍋風」のモニター6名募集!


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2013.11.12 Tue 20:27

みゆKitchenさんちも鍋だったのね! 我が家も鍋・・・おまけに豚肉も同じだわ↑ 娘ちゃんは鍋が大好きなんですかぁ? 鍋は身体が温まって良いですよね。

我が家は昨日「肉豆腐」をする予定だったのに、どんどん具を入れて行ったから、いつの間にか「すき焼き」に変身してました(笑)。

主人が魚介類の鍋が大好きだけど、この秋からはず~っと肉の鍋しかしてません。肉の方が安く出来ると思いませんかぁ? 息子達は魚介類より肉の方が好きだから、肉鍋はものすごく喜んで食べてくれます。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.13 Wed 04:56

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ぐっと冷え込んで鍋料理のお宅が多そうですね~。
我が家は、これから鍋ものが続く予定です。
そうそう、魚介類って鶏胸肉や豚小間と比べると高いです!
我が家は専ら、豚のお鍋ですね~。
ムスメが肉々星人ですし・・・。ヾ(;´▽`A``
でも、正直言うと、海鮮鍋が食べたいです!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可