Home > モニター > お家で本格パスタ!「秋鮭ときのこのクリームパスタ 」

2013.11.11 Mon お家で本格パスタ!「秋鮭ときのこのクリームパスタ 」

IMG_2937.jpg

11月10日(日)の晩ごはん
Cpicon 秋鮭ときのこのクリームパスタ by 明治十勝フレッシュ
・サラダ


クックパッドのクックモニターで
『「明治北海道十勝フレッシュ100」を使い切り♪
本格パスタ&簡単もう一品!』
に参加しています。

IMG_2936.jpg

「明治北海道十勝フレッシュ100」を頂きました。

北海道産の生クリームを使用した乳脂肪47%のクリームです。
すっかり、お馴染の商品ね。
ワタシ、普段は値段が気になり、植物性脂肪の安いホイップクリームを買うことが多いのですが・・・。
やっぱ、本当の生クリームを使いたい!
美味しい本格的なパスタができるかな?





IMG_2938.jpg

クリームパスタを家で作るのは初めて!
材料を炒めて、酒をふりかけ、牛乳と生クリームを加えて煮ます。
あとはパルメザンチーズをかけて、塩胡椒で味を整えればOK!
短時間で簡単にできるのね。
ワタシはレシピの材料に玉ねぎもプラスし、きのこを多めに入れて嵩増ししました。
その分、パスタは少なめにしたけどボリュームたっぷりです。

で、「肉々星人」で、パスタはトマト系と決まっているムスメの反応が気になったのですが・・・。

ムスメ (≧▽≦)「クリーミーでオイシイ!鮭もこういうのだといいね♪」

乳脂肪の多い生クリームを使っているからか、コクがあって濃い!
鮭ときのこに、このソースがまたよく合います。
意外にも、ムスメにも大ヒットだったわ。
いつもパスタは市販のソースを使うことが多いけど、意外に手軽にできるのね。
鮭の代わりに鶏肉でも合いそう。

ムスメ (*´艸`*) 「お店のみたいやね~。」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月10日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013111018350000.jpg

IMG_1380.jpg

いつも、カップ焼きそばじゃなく、ちゃんと作るところがエライな~。
具もいろいろ入っているやん♪
熱々を焼きながら食べれば、美味しさもプラスやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

まだ11月。もう11月・・・。
お買い物に行くと、年賀はがき、クリスマスケーキ、お節の予約等。
なんだか気ぜわしいですね。
来月になると、もっとバタバタなんだろうな~。
いつもお歳暮なんかもギリギリになって送っているような気がします。ヾ(;´▽`A``

お歳暮に『いもたこなんきん』のおいもスイーツ!厳選おいもスイーツを3名さまに♪ ←参加中

お歳暮は、オットとワタシの実家、そして仲人の3件。
毎年、贈るものは決まっています。

正直、スイーツを贈ったことってないんですけどね・・・・。
ワタシの親においもスイーツを贈るとしてセレクトしてみました。
実家に帰ると、いつもキッチンの戸棚に芋けんぴがあるんですよ。
だから、きっと喜んでくれるかなと思います。



94_1.jpg

「らぽっぽ ケンピ&チップ6種類セット 1,800円」
いろいろな芋ケンピが楽しめるのがいいね。



75_1.jpg

「らぽっぽ おいものショコラスティック 525円」
芋ケンピの変化球って感じで喜ばれそう!




107_1.jpg
「くろ門 熟成しっとり干し芋(茨城県産紅泉)472円 」
芋本来のおいしさを楽しめる自然のスイーツ!


トータルで2,797円。
年配の両親には、下手なお菓子より、こういった自然に近いスイーツが喜ばれると思います。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL 体に優しそう!!

#tHX44QXM Edit  2013.11.11 Mon 23:30

パスタも見てたら食べたくなりました・・・。夜中なのに・・・はい、我慢しますっ!!
あれから、よく「あのみゆkitchenさんに会ったのね!」とか、話題になります。
ちょっと嬉しい・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.13 Wed 04:44

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

人のブログを見ていて食べたくなること多いですね。
でも、夜中にパスタは作らないでしょう~。
夜は、早く寝るにかぎりますっ!

ところで「あのみゆKitchenさん」って、何~?!
話題になるほどのブロガーではないはずですが・・・。(笑)
ハイ、ただのおばちゃんです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可