Home > お買いもの > 11/9のお買いもの。嗜好品はいる?いらない?

2013.11.10 Sun 11/9のお買いもの。嗜好品はいる?いらない?

11月9日のお買い物

IMG_1368_201311092209371fc.jpg

まだ月の前半戦。
抑えて買うつもりのところだったのに、嗜好品が金額を押し上げたわ。

でも、朝のコーヒーは欠かせないし、オット帰省時のビールもいるかと・・・。
お菓子はムスメっ子が学校や塾へ持って行く用。(そう言いつつ、ワタシも結構食べちゃうけど)
そりゃ、嗜好品なんて無くても生きていけるけどね。
やはり、どれも、いるもんなんですわ。

お買い物額は、5,249円。

今月は、結婚記念日、ムスメの誕生日、甥っ子の結婚式と出費続き。
締めるところは締めて、出すところは出す。
メリハリをつけていきましょ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
のんちゃん : URL

#CTEANskY Edit  2013.11.11 Mon 21:30

うちの息子、少食小柄で悩みの種でしたが、最近学校から帰る時間がお腹がすくらしくてお菓子代がばかにならなくなりました。娘の歯科矯正が二期治療に入ることになり、急きょ42万も必要になり、無駄遣いしてられなくなりました。みゆkitchenさんのあるもんでシリーズ、私も見習わないと。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.13 Wed 04:41

のんちゃんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お子さんの成長に伴って、食費ってどんどん上がりますね~。
しかも、男の子!
中学高校ともなると、すごいと聞きます・・・・。
歯科矯正も、月々の調整料もイタイですが、まとめてど~んのやつはもっとですね・・・。(;´∀`)
我が家は、何年にもわたる矯正がほぼ終わり、やっと後戻り防止の装置になりました。
正直、ホッとしましたよ~。
のんちゃんも頑張ってくださいね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可