Home > 晩ごはん > 簡単&美味しい♪シリコンスチーマー de カマンベールチーズオムレツ

2013.11.09 Sat 簡単&美味しい♪シリコンスチーマー de カマンベールチーズオムレツ

えっと、まだ買い物に行っていません・・・。
肉も魚もなしの「あるもんでシリーズ」が続いています。
まあ、どうにかなるか。



IMG_2901_20131109093258ab3.jpg

11月8日(金)の晩ごはん
・シリコンスチーマー de カマンベールチーズオムレツ
・切干大根とツナのサラダ
・味噌汁


ムスメ (≧▽≦)「肉はないけど、スキなんばっかりや!」







IMG_2903.jpg

シリコンスチーマーに卵2個、塩、牛乳、マヨネーズを入れて混ぜ、カマンベールチーズを入れてレンチン。
(我が家のレンジの場合、600Wで2分。お使いのレンジによって変わってくると思います。)
これ、カマンベールチーズがとろとろになって美味しい!








IMG_2905_20131109093303cdd.jpg

いつもの切干大根のサラダ~。
水で戻した切干大根とツナをマヨネーズ、レモン汁、摩り下ろし生姜、醤油少々で和えました。
歯ごたえがあり、ツナのコクもプラス。レモン汁の酸味が爽やかです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月8日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013110820340000.jpg

IMG_1357_20131109093256984.jpg

鍋をすると、どうしても材料が余るから続くね~。
でも、週に2回ぐらい鍋でもOKじゃない?
一人用の鍋つゆで、味に変化をつけてもいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ハロウィンが終わってから、街は一気にクリスマス&お正月モードですね。
子どもが小さい頃はクリスマスツリーを飾ったりもしましたが、それも数年前に処分。
我が家には、オーナメントもリースもなし!
ワタシ、基本的にズボラなもんで・・・。(;´∀`)

でも、雑貨屋さんに行くとクリスマスっぽいキッチングッズには目が行くんです。
これも料理ブログをやっているサガなのか・・・。

(クリスマスツリー型や星型のお皿なんて、殆ど出番ないしな~。)
(チーズフォンデュ鍋なんて、1年に1回も使うか?)
でも、金と収納の事を考えると買えませんがな・・・・。



がっ!
100均なら「安いから、まっ、いいか~。」となってしまいます。(←出た!貯まらないオンナ!)
ワタシにとっての魔境!(笑)ナチュラルキッチンで、つい手に取ってしまいました。



IMG_2907.jpg

クリスマスバージョンの箸置きです。それと、ペーパーナプキンも。
使う期間が限られているけど、安いし邪魔にならないからとお買い上げ。
食材を買う時は数十円の値段の違いに悩むのに、どうして、こういうのは買ってしまうのか・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
だめこ : URL

#la5PUrQg Edit  2013.11.09 Sat 18:09

「シリコンスチーマー de カマンベールチーズオムレツ」
簡単で美味しそ~(ノ*゚ー゚)ノ

シリコンスチーマーはないけど
今度マネしてみようっと♪

確か…ダイソーとかで100円で売ってそうだし。
100均なら「安いから、まっ、いいか~。」

はい、そーです。
アタシが貯めれない女です!(笑)

☆かをりん☆ : URL

#- 2013.11.10 Sun 04:11

はは♪。
natural kitchenは魔境ですね。
わが家も100均を愛用しちゃっています・・・クリスマスツリーのオーナメントは100均で集めました(笑)。
子供も小さいし、今、クリスマスツリーとか頑張らないと年々堕落してしまう気持ちがして(汗)。

収納場所もそんなに入らないし、箸置きいいなぁ~♪。
わたしも行こうかなぁ~なんて気持ちになっちゃいました。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.10 Sun 16:14

だめこさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

カマンベールチーズは、そのまま食べるより、とろっとろで食べるのがいいです!
シリコンスチーマー、我が家が使っている奴はパスコの景品のやつ。
だから、100均のでもOKだと思いますよ~。
シリコンスチーマーは野菜の下ごしらえなどにあると便利なので、1つあるといいです!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.10 Sun 16:20

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

子どもが小さいうちは、クリスマスは誕生日に次ぐイベントですね~。
今のうちに楽しんでおいてください!
今は100均でも、安く見えないものがたくさんあります!
ナチュラルキッチンのクリスマスグッズもおススメ~。
1つ1つは、たいしたことがないようなものも、組み合わせでぐっと可愛くなりますよね。
ナチュラルキッチンの店員さんのセンスって素敵だな~と思います。

食器はあまりゴテゴテしたのは持たないので、箸置きで遊んでいます。(笑)
100円のだと、気軽に買えますしね。
ただ、、ナチュキチでは、ついつい買いすぎてしまいがちなので、ヤバいです。ヾ(;´▽`A``

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可