Home > 晩ごはん > またしてもお酢メニュー!「酢鶏」☆安く買っても節約にならない訳。

2013.11.07 Thu またしてもお酢メニュー!「酢鶏」☆安く買っても節約にならない訳。

IMG_2876.jpg

11月6日(水)の晩ごはん
・酢鶏
Cpicon さつまいもの塩カラメル。 by happy sky
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen






IMG_2880.jpg

ムスメっ子の熱いリクエストに応えて酢鶏ですっ!
このところ肉要求がハンパないムスメっ子。レディースデーが近いのか・・・?
肉なら何でもOKって感じなんですわ。
安い胸肉も、甘酢餡でガッツリいけます!







IMG_2878_201311070832135ba.jpg

つくれぽ2000件越えの大人気レシピ!
サツマイモがあると、ついつい作ってしまいます。
お砂糖がカラメル状になって、表面がカリカリ♪
塩味も甘みを引き立てます。
おやつの様な気もしますが・・・・。ヾ(;´▽`A``
食べたいんだからいいっしょ。







IMG_2877.jpg

いつもの酢の物~。
酢鶏で酢を使っているけど、我が家的にはOK!
ホント、我が家は「酢」の使用量がハンパないわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月6日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013110619460000.jpg

IMG_1355_20131107083202fc9.jpg

総菜と自炊の組み合わせでうまくやっているやん!
適度に手抜き&適度に自炊がイイと思う♪
キャベツも刻んで感心やな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシとムスメが愛する「ブラックサンダー」
あの、ザクザクした食感がたまらないチョコレート。

たまにムスメを塾に迎えに行った時に、お小遣いで買います。
晩ごはん前にお菓子なんてって感じですが、、お腹ペコペコで家に着くまで持たないもんね。
車の中で1個を二人で半分こ。

塾のビルの1Fにあるコンビニで買うと1個32円。
100円ショップキャンドゥで買うと4個105円。つまり1個が約26円。
100均でまとめ買いをしておいた方が、お得な気もしますが・・・・。
我が家の場合、お得じゃないんですわ。
たくさんあったら、あったで、1度に食べる可能性大なので。(;´∀`)
1回のおやつ代として考えると1個だけ32円で済ませた方が節約になります。
(食べなきゃもっと節約になりますが・・・・。)

いくら安く買ったとしても、たくさんあるからと言って食べすぎちゃ節約にならないよね。
安く買っただけで満足するのって「節約したつもり」になっているだけかも。
食材を余らせて腐らせたり、賞味期限切れになって捨てたりしたら、安く買った意味はナシ。
お菓子のような嗜好品は、安く買うと食べすぎちゃ傾向もあるしね。
我が家ではお菓子のファミリーパックは厳禁です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

「函館 カール・レイモン レモン&パセリ 」が食べたい!
ウインナーって子どもが大好き!
そして、大人にとってもビールのつまみにピッタリ♪
年末に向けてパーティーの機会が多くなりますが、そんな時にど~んとあるとウレシイ!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可