Home > モニター > 味付けは「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」だけ!白菜と豚肉のとろみ炒め

2013.11.05 Tue 味付けは「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」だけ!白菜と豚肉のとろみ炒め

IMG_2841_20131105085317a0f.jpg

11月4日(月)の晩ごはん
Cpicon 白菜と豚肉のとろみ炒め by 生しょうゆ
・春雨の中華サラダ
・五目豆



クックパッドの
「生しょうゆでカンタン 絶品!晩ごはんレシピ」のクックモニターをさせていただいています。

IMG_2837.jpg

「キッコーマン いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」を頂きました。

こちらは以前にもモニターをさせていただいたことがあるの。
さらっとしていて、柔らかな味わいの醤油です。
「やわらか密封ボトル」は片手で注げて便利!
そして酸化を防ぐ工夫がされているので、最後まで新鮮だとか!







IMG_2844_20131105085340aca.jpg

これから白菜のシーズン!
お鍋で使うのに買って余ることもあるのよね。
そんな時に、白菜たっぷりの旨煮!
こちらのレシピは、何と味付けが「いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」だけなの。
調味料をあれこれ合わせる手間がないのでお手軽です!
お野菜がたっぷり食べられるのもいいね。
ご飯にかけて丼にしてもOK!






IMG_2842_20131105085318c1f.jpg

カラダが酢を欲したので、いつもの中華サラダです~。
ハムが無かったのでカニカマを使いました。
これは、ホント飽きないな~。







IMG_2843_20131105085339b52.jpg

ワタシがお豆好きなので、しょっちゅう登場する五目豆。
弁当おかず用に冷凍もしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月4日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013110418470000.jpg

IMG_1352_20131105085312656.jpg


我が家の焼きそばは、たくさん野菜が入るけど、
オット一人だとキャベツだけか・・・。
仕方がないか。
カップ焼きそばに比べりゃ健康的だね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

連休の度に、「お休みはどこか行きました~?」なんて聞かれますが、我が家にゃ関係ナッシング!
子どもが小さい頃は、公園に行ったり、○○ショーに行ったり・・・。
でも、大きくなると、そういうイベント事は当然ないわけでして。
おまけに我が家のムスメっ子は受験生。
補習があったり、模試があったり、塾に行ったりで、休日も家にいませんがな。
もう、ワタシは毎日が平日ですわ。

連休明けって、職場でお土産ものが配られることが多いのですが、貰うばかりのワタシです。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可