Home > 晩ごはん > 食材もラスト!ネギまみれの晩ごはん

2013.11.01 Fri 食材もラスト!ネギまみれの晩ごはん

冷蔵庫の食材もラスト!
鶏肉。あとは、ハンパものの、玉ねぎ、ジャガイモ、人参。
そして、大量の貰いもののネギ!

もう、買い物に行かないとまずいかなと思っていたんですがね・・・。

友達からランチのお誘いを受けて、マシンガントークをしていたら夕方に!
日が短くなって、外は暗い!買い物に行っている場合じゃない!
こうなりゃ、ネギまみれの晩ごはんよ~!



IMG_2809.jpg

10月31日(木)の晩ごはん
・鶏胸肉のネギ塩だれ炒め
・ネギ焼き
・ジャガイモと人参の金平








IMG_2815.jpg

鶏肉と玉ねぎをフライパンで炒め、塩焼そばソースで味付け。
そしてネギを大量投入しました!
塩焼そばソースを貰ったものの、普通のお好みソースの方が好みなんで、炒めものに使っています。
ねぎだれの定義がよく分からんけど、こんな感じかと・・・。








IMG_2813.jpg

ネギを大量消費と言えば、やはり、ネギ焼き!
ネギ率50%以上!てんこ盛りに入れました~。
生地より圧倒的にネギが多いです。(笑)
普通のお好み焼きを作る機会は殆ど無いけど、ネギ焼きはよく作っているわ~。







IMG_2814.jpg

少しだけ残っていたジャガイモと人参を千切りにして金平にしました!
ネギをのせて彩りよくしてみたわ~。(ここでもネギかっ!)



買い物に行かず、強引に、もう1日頑張ってみました~。ヾ(;´▽`A``
冷蔵庫の中、すっからかん・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月31日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013103120380000.jpg

IMG_1341_20131101094252489.jpg

ご飯が残るのでチャーハンになるのは仕方が無いけど、
せめて、味付けを変えたら?
焼き肉のタレとか、カレー味とか・・・・。
もう、チャーハンも飽きたやろ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう11月!
今月は、結婚記念日。そして、ムスメっ子の誕生日があります。
そして、甥っ子の結婚式も!
もう、イベント続きですわ。
飲み食いする機会が多い一方、財布はやせ細るばかり・・・・。(;´Д`)
年の初めに、「ボーナスに頼らない生活をしたい」なんて言っていたけど、
月々の給料だけで生活するなんてムリムリ!
そして、年明けからは受験、引っ越し、大学入学準備・・・・。
この出費のヤマ場、どうする?!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL 葱!

#- 2013.11.01 Fri 19:34

なんか風邪予防になりそうでいいじゃないですか〜(^。^)

うちも食材が乏しくて、葱のチヂミの生地を仕込んだとこです。

みゆKitchenさんちの食卓、とってもほっこりしていていいですよね♪
ほんと参考になります^ ^

旦那様も相変わらずマメでスゴイ!
うちはお腹に入れば良いってレベルみたいで…それでも痩せないのは中年だから?(笑)

今の生活もあと半年なのですね〜。

ドロロままさんとのオフ会再び、の予定はあるのでしょうか?!
私もみゆKicthenさんにお会いしてみたい(≧∇≦)

いや、やっぱり恥ずかしいから影からこっそり見るくらいにしておきます(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2013.11.02 Sat 09:58

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ホント、葱の量がハンパないんですよ~。
今回は3束も頂いて!(しかも、スーパーで売られているものより束が太い!)
ネギって風邪にいいんでしたっけ?
もう、どんだけっていうぐらいネギを食べています~。(笑)

我が家の食卓、ほっこりというより、あるもので「やっつけ仕事」的ですが・・・。
この「駄」な感じな食卓を褒めていただけてうれしいです。(*^_^*)
ええ、こじゃれた料理はできませんが・・・。

オッとのごはんも食べられればいいというかんじですよ~。
もう、どんだけチャーハン!(笑)
どんだけチルド餃子!
まあ、それさえもしない男の人もいますから、ましなのかもしれません。

ドロロままさんとのオフ会、楽しかったですよ~。
同じ県内とはいえ、遠いのですが、転勤する前に、もう一度会えればいいかな~。
michiさんとこは、遠いんですよね・・・。(>_<)
でも、我が家は定年まで、あちこち異動するので、もしかすると近くに行くかも?!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可